05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

阿波座の可愛いパン屋さん☆フィセル 

 フィセルさんの店舗はブランジェリタケウチから歩いて10分くらいの処にありました。雑貨屋さんのような、とても可愛い外観です。窓のかたちがラブリィ!                       

        フィセル お店

 店内には女子好みの美味しそうなパンがずらり!!!

スイートポテト黒ごま黒糖 、エダムチーズとハチミツ甘栗くるみ、雑穀カンパーニュ、クランベリーいちごパイン・小さなバジルとホワイトチョコ、レモンとクリームチーズくるみ・生地にいちごジャム入り等・・ネーミングにもビジュアルにもぐいぐい惹かれるものばかり!どれも好みでぜーんぶお買い上げしたいくらいで、選べなーい!パンをじぃっと見つめながら棚の前を何回もうろうろ往復~←挙動不審(笑)

                 フィセル店内

 ようやく選抜(?)して持ち帰ったお品、4点(#^.^#)
金額は、140円~195円

            フィセル120620-1

◎ドライトマト・クルミ・チーズ・バジル
 パンがとても良いかおりに包まれています。トーストすると、練りこまれたチーズがふんわり柔らかな生地の中でトロ~りとろけてる^m^ それに大好きなトマトとバジルの風味。これ、買占めたい(笑)!

            フィセル ドライトマトチーズ

◎マロン・クルミ
ふんわり生地の中にごろんとしたマロンが嬉しい。ほんのりした甘さ、クルミの香ばさ・・これも美味しい!

 フィセル マロン

 雑穀
黒豆、黒ゴマ、黒米が入っていました。ぷちぷちもっちりした食感がGood。どんなお料理にも合いそうな、食べ飽きない味です。これも好き。
              フィセル 雑穀

 抹茶・つぶあん・クルミ
美味しい和菓子を頂いているみたいで、お茶に合いそう。ほろ苦抹茶にくるみ入り粒あんが間違いのない組合せ。もっちもちの食感、好きやわ~(*^^*)

            フィセル 抹茶つぶあん

 どれも具材がたっぷり散りばめられて、味もビジュアルも楽しめるパン!
生地の食感や雰囲気は、神戸で人気のコムシノワやハウネベーヤーさんに似てるかな。

 ↓まだ撮る(笑)

             フィセル120620-2

 パンを買った夜は家でパン祭り☆がお約束。切り分けてぜーんぶ頂きます(^O^)。その日に食べないものはラップで一食分ずつ包んで冷凍庫へ。この作業がひと手間なのですが、楽しいんです♪

 パン大好きな女の子がうウキウキ♪パン作りを楽しんでいる、そんな雰囲気が伝わる素敵なお店でした。たまみさんとそのパン友さんに感謝です☆ここまでテンション上がるパン屋さんは初めて。有難うございます!

フィセル パン工房
大阪市西区立売堀3-8-5
Tel:080-5705-0805
イチバン近い駅は、阿波座駅。土日月祝日は基本お休みで、第2週目の土曜日は営業。
情報はぱんちゃんのブログに掲載されています。このブログがまた可愛いんです。

 

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/265-d658b118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

