05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

タケウチへ、ベーグルを買いに行く 

 イル・グラディーノさんでランチを頂いた後、時計に目をやると、ちょうどイイ時間だという事に気が付きました。今からてくてく歩いていけば、ちょうどブランジェリタケウチにベーグルが並び始める時間です(^o^)

 イルグラさんで美味しいパンを頂き、パンを買いたい気分が一気に上昇↑↑したこともあり、うつぼ公園まで足を延ばすことにしました。

 13時過ぎにお店に伺うと、ベーグルに関してはチョコ&クランベリーの一種類が店頭にあるのみ。
間もなくプレーンが出てきたので、店員さんに尋ねてみると、「10分程お待ち頂ければ、抹茶&渋皮栗が焼きあがりますよ」とのお返事。やった~☆
じゃぁ待ちます♪ヽ(^o^)丿と喜んでいると、「私も待ちます♪♪」と後ろから名乗りを上げたのが京都からお越しのたまみさん。

「ここのベーグル美味しいですよね♪」
という一言をきっかけに、待ち時間パン話で盛り上がり、すっかり意気投合してしまいました。美味しいパン屋さんがあればどこまでも、同じですともその心意気ヽ(^o^)丿。
 たまみさんは京阪神の美味しいブランジェリ通。私が好きな京都のお店達ももちろんご利用されていて、なんだか他人とは思えないです~!この出会いに運命を感じました(笑)

 この日幸運にもゲットできたベーグルは4種類。

上 左:シナモンとピーカンナッツ(180円) 右:抹茶と渋皮栗(180円)
下 左:チョコとクランベリー(180円) 右:プレーン(150円)

      タケウチ120620-1re
 
 たまみさんの、タケウチのBGがイチバン好きという意見、わかります。BG専門店じゃないからって別のパンばかり買っていましたが、焼き戻した時の外皮のカリッとした具合、もちもち歯ごたえ・弾力のある生地に私もハマりました。     
        
 抹茶は苦みがしっかりとしているので、マロンの甘さが引き立ちます。
お点前のお薄と和菓子を一緒に頂くと、双方の美味しさが一層き立つような感じでバランスが良い。
 プレーンタイプはトマトのオイル漬けやクリームチーズ、ジェノベーゼソースを乗せて頂いちゃいます。

                          タケウチ 抹茶とプレーン

 シナモンとピーカンナッツBGにはざらめ砂糖がトッピングされていて、トーストすると良い具合に砂糖が溶けて甘い香りが漂います。
 チョコ&クランベリーは甘さ控えめ、ベリーの食感とフルーティな風味が美味しい。

 
           タケウチ シナモンとチョコ2

 タケウチでベーグルが出そろってくるのは、だいたい14時-くらいからみたいです。
この日は早い時間でしたが、4品もゲットできてたまみさんにも会えてラッキーでした(*^^*)

 この後たまみさんが、もう一軒気になるパン屋さんへ行くとの事でお供させて頂くことに。
「フィセル」という店名を聞いて、へぇ~全然聞いた事ないけどそんな美味しいブランジェリがあったんだぁ、なんて思っていました←実は直前のイルグラ ランチで知らずに食べていた!(笑) すごいご縁・タイミング・・。

 とても素敵なフィセルさんのパン達!!こんなパン屋さんがあったなんて~とテンションが一気に急上昇。

この続きは次回のレポで^m^
スポンサーサイト

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/264-5dde1c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

