07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ミートソースを味わう 

 おうちクッキンはトマトネタが続きます(*^^*)

今度はトマト缶を使ったパスタソース。もこみちシェフのミートソースがとっても美味しそうだったので、作ってみる事に。

                      モコ流ミートソースパスタ1


 レシピはこちらです↓
もこみち流ミートソースのフジッリ

  モコ流クッキンは、オリーヴオイルも塩の量もどばぁっと豪快で男の料理って感じ。そんなに入れるかそんなに振るか・・と見ていてツッコミ処満載(笑)なんですが、レシピ自体は結構本格的。
 今回は、合挽ではなく鶏ミンチ、パルミジャーのとモッツァレラに代えてとろけるチーズを使いました。

 オリーヴの実を刻んで入れることで風味がとても豊かになり、しっかり目の濃いぃ味に仕上がりました。パセリをちぎって散らすことで清涼感もあり。
このミートソース、トーストしたバゲットにのせてもいいなぁ。ふわトロオムレツにかけて、卵を絡めながら頂いても美味に違いない。シャオビンの具にも合いそう!とまたまた妄想が広がります(笑)

           モコ流ミートソースパスタ2

 他の料理にも早速応用(^o^)
で、茄子のミートソースグラタンです♪

                       茄子とミートソースグラ1

 ☆作り方は簡単☆
フライパンにオリーヴオイルを熱して縦に薄切りした茄子を並べ、塩をパラパラと振って両面焼き目をつけます。
グラタン皿に、ナス→ミートソース→ナス→ミートソースと重ね、ハーブパン粉をトッピングしてオリーヴオイルを回しかけオーブントースターで10分程。イイ感じに焼き色がついたら、タイムのはっぱを飾り、できたてアチチを頂きます^m^

 ナスがとろ~り。ガーリックの効いたハーブパン粉がさくさく香ばしい♪パンとワイン下さ~い(笑)

                茄子とミートソースグラ2

 ハーブパン粉は、パン粉+好みのドライハーブ+ニンニクみじん切り+(あれば)粉チーズ+胡椒を適量混ぜ合わせて作ります♪

 普段はトマトの水煮、ニンニクと鷹の爪、ドライハーブでシンプルに作るトマトソースなんですが、ミートソース仕立ても、いろいろ使い道があっていい!多めに作って冷凍しておくと便利やわぁ。

 もこみちシェフ、有難う☆

category: おうちゴハン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/263-4df1a6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

