07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

北新地の美味イタリアン☆イル・グラディーノ 

普段、お野菜中心の食事なせいか、時々無性にこってりしたものが食べたくなります。
サクサクに揚ったぶ厚いトンカツとか、じゅうじゅう肉汁したたるステーキとか、ぷりっぷりのでか海老天とか^m^

 この日は海老天丼!気分で北新地のお目当てのお店へ伺ったのですが、何か事情があって開店が遅れるとの事。あれれ~そんなことって。。(*_*)それならば、と方針転換をしてイタリアンのイルグラディーノさんでランチを頂くことにしました。

 こちらは12時の開店前から行列ができる人気店です。直前に行ったところ7~8人が既に並んでいましたが、無事に着席することができました♪初の来店なのでわくわくです。

ランチメニューは2種類でした。

 Pranzo A 1000円
  前菜盛り、白パン&たまねぎバターパン、パスタ料理(2種類からチョイス)、珈琲or紅茶orジュース

 Pranzo B 1800円
  Aランチにメインが付いたもの。この日は仔牛のローストでした。

パンはひとつまでお代わり無料、それ以上は50円/個となっていました。

Aランチをオーダーです。

◆前菜
南瓜の冷製スープ、ゴルゴンゾーラとさつま芋をまぜたもの、人参のキッシュ、生ハム

ゴルゴンとさつま芋って合いますね!家でもぜひ作ってみよう(^o^)。スープはひんやり甘くてコクがあって美味。どのお料理も丁寧に作られていて、口の中でじんわり美味しさが広がりました。

                    イルグラ1

◆白パン
 ぷっくりしたビジュアルが可愛いです。ちゃんと温められていて、手でちぎるとふわぁっと小麦の良い香りが。素朴なお味でどんなお料理にも合う感じ。

そして今ブログを書いていて気が付いたのですが、これってフィセルのパンなんですね!!!
ビックリしたぁ~←その理由は後日のレポで(●^o^●)


                  イルグラ2

◆玉ねぎパン
白パンの次に出てきました。
飴色に炒められた玉ねぎがバゲットにトッピングされています。トーストされたパンは外皮がカリっとしていて、中はふわっ。甘くてコクがあるとろとろ玉ねぎと絡まって美味しぃ~!こんなパンは初めて。もちろんお代わりをお願いしました^m^

                 イルグラ3

◆海老とフレッシュトマトのバジル風味の軽いトマトクリームソース
もう一種類は、オイルベースの鶏ソボロとキャベツの煮込みソースでした。

 気分は海老一色(笑)だったのでこの選択肢は嬉しかった。
ぷりっとした食感、フレッシュトマトとの相性もすごくいい。ソースもクリーミーで美味です~。パスタの茹で具合もばっちりでした(^o^) バジルをもっと入れて頂くと完璧。

                       イルグラ4-2
            
 食後の珈琲も美味しく頂きました。

            イルグラ5

 オープンキッチンなので、カウンター席でクッキンの様子を眺めながら食事を楽しむことができました。帰り、スタッフの方が丁寧に見送って下さったのがとても好印象。北新地でこの価格、サービスはコスパ大で行列ができるのも納得。
 ぜひ又リピさせて頂きたいお店となりました。
 
 天丼ランチ、行けなくてよかった♪♪


トラットリア・イル・グラディーノ (TRATTORIA il gradino)
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-43 第2大川ビル 2F
Tel:06-6345-7472
JR大阪駅から徒歩10分ちょっと
JR北新地駅から徒歩3~4分
スポンサーサイト

category: 外ごはん♪

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/262-7e79a682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

