07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

フレッシュトマトのスパゲティーニ 

 トマトを使ったパスタは大好き。
普段はトマト缶でソースを作るけれど、フレッシュトマトを利用した素敵なレシピを見つけたので自分流に作ってみました。

 参考にさせて頂いたのは、堀井和子さんの著書「テーブルクロスとおひるごはん」。
お料理もさることながら、北欧のリネンや食器を使ったセンスのいいテーブルセッティングも楽しめて、眺めるだけでうっとりな一冊です。

 この本で紹介されている堀井家のフレッシュトマトのスパゲティーニ。冷製パスタとはまた違った作り方です。パスタの茹で上がりと、ソースの仕上がりタイミングを合わせる必要がないので気楽~。←ここが気に入ったイチバンのポイントです(笑)

 お味の方は、ほんのり温なフレッシュトマトにガーリック風味が効いて美味^m^
パスタの代わりにお素麺に絡ませても合いそうです☆

                  トマトとガーリックのパスタ120618
       

 ☆レシピ☆
(一人当たりの分量)

 トマト1個をざく切りにして塩をパラパラと振り、EXバージンオリーヴオイル大さじ2/3を馴染ませておく。
フライパンでニンニク1片(スライス)をきつね色になるまで弱火で熱し、赤唐辛子(1/3本:ちぎったもの)を加えて辛味付け。熱い状態をトマトの上にジュッとかけて室温に置く。あればオリーヴの実を5~6個加える。
 茹で上げたパスタに絡めてブラックペッパーを振り、器に盛り付けてバジルかタイムの葉を飾る。

 カリっとトーストしたバゲット&キーンと良く冷えた白ワインを用意して頂きまーす(^O^)
スポンサーサイト

category: おうちゴハン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/260-d054dd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。