07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

フレンチトーストでモーニング 

 パンデュースのパンを使ってぜひ作ってみたかった、フレンチトースト♪
パンそのものが美味しいのでワンランクアップの仕上がりになるはず^m^

 前夜に豆乳と卵の液に漬込んでおき、朝は焼くだけ。
フライパンで焼き上げる際、ドライレーズン入りのバターとオリーヴオイル両方を使用してみました。
TVに気を取られていたら焼き過ぎかけて・・あぶないっ(汗)

レーズンが表面にトッピングされてイイ感じになりました。

                   ふわふわフレンチトースト

 食感は、ふわふわモチモチ、じゅわっ♪
液がパン内部まで充分に浸み込んで、ふんわりふっくら、リッチな仕上がりです。

シナモンパウダーを振って、メープルシロップをかけて・・フレンチトーストがある朝って、ちょっと特別感を味わえる。ミルクティを添えて幸せモーニングを頂きました(#^^#)

 ☆レシピ☆ 
漬込み液
 ・豆乳 100cc
 ・卵 1個(溶きほぐして豆乳と混ぜる)
  
フランスパン 2~3cm厚にカットしたもの4~6切れを器に入れ、液をかけて一晩置く。(2~3回上下をひっくり返してなじませる。)

熱したフライパンに油(オリーヴオイルorバター)をひいてパンを並べ、蓋をして弱火でじっくり両面に焼き目をつけていきます。
器に盛ってシナモン、メープルシロップを好みの量かけて、笑顔で頂きまーす!

            ふぁふぁ豆乳フレンチトースト


スポンサーサイト

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/255-7f1a7248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。