07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

台湾でお気に入りの飲みモノ③ 

 前回(今年2月)の台湾旅行で飲みそびれたブラックタピオカミルクティ。
ananの記事で見て気になったいた「50嵐」のパールミルクティを、今回の旅ではぜひ飲んでみたかった。

 このドリンクスタンド、台北市内だけで80軒以上店舗があるそうです。ですがなかなかタイミングよく見つけることができず、あ~又飲めなかったとホテルのあるMRT善導寺駅に夜戻ってきたところ、なんと出口を出た通りの向かいにありました(笑)。

黄色に青のロゴが目印。
お風呂上がりの一杯用に買いに行きました~♪

                            50嵐店舗

 お勧めメニューがいろいろ載っていますが、ここは初志貫徹で「珍珠奶茶(タピオカミルクティ)」Mサイズ(30元)を注文。
50嵐では氷と砂糖の量が選べるそうで、不氷(氷なし)・微糖とメモを渡してお願いしました。

                   50嵐 メニュ

 オーダー後、スタッフさんがシェーカーを振って作ってくれました。まるでショットバーみたいで楽しい。
氷抜きでもほどよく冷えて、カップの上ぎりまでたっぷり入ってお得感ある~^m^

 カップの下に見える粒粒はブラックタピオカ↓
                          50嵐パールミルクティ
   
 太めのストローでちゅるる~っと吸い込むと、タピオカが口の中でくにゅくにゅ泳ぎます。
このもちもち食感がたまらなーい。それにミルクティがとてもまろやかで甘さも丁度で、すっごく美味しい!
台湾でこんな美味しいミルクティに出会えるなんて幸せ、しかもお安い!さすがお茶の国ですね☆

 これはぜひぜひリピしたいです。

*50嵐では、氷の量は正常冰、少冰、微冰、去冰(氷抜き)から、甘さは(正常甜)10分、(少糖)8分、(半糖)5分、(微糖)2分、無糖から、タピオカは大と小の二種類から選べます。


 
 

category: 旅とおさんぽ

cm 2   tb 0   page top

コメント

お久しぶりです~♪
シェーカーでタピオカミルクティかー、なんだかお洒落ですね!
台湾は近いし、お金貯めて一度行ってみたいです❤
はく #- URL [2012/06/03 14:21] edit

Re: タイトルなし

はくちゃんi-80
台湾はヘタな国内旅行よりお得だよ~。
ティもスイーツもフルーツも大充実で、胃袋牛並みに4つ要る(笑)
アジア~ンな雰囲気を堪能しにぜひ行ってみてv-354
Lily #- URL [2012/06/04 15:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/251-9aab1b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

