09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

台湾でお気に入りの飲みモノ② 

 MRT忠孝復興駅から歩いて15分ほどの処にあるフルーツの専門店、百華園さん。
ここのマンゴージャムが美味しいことで有名との情報をキャッチし、台北滞在中に行ってきました。

 日中はあちゃこちゃ出かけて忙しかったので(笑)、夕方急いで向かってなんとか閉店までに到着。

                      百華園2

                  
 店内は、果物の甘い香りに包まれました。すっごくいい香り♪
写真奥の棚にはマンゴーの他、キウィ、アップル、グアバ、イチゴ、ドラゴンフルーツ、チェリー、洋梨等々の手作りジャムが並んでいます。一瓶250元。防腐剤や着色料などは一切使用せず、果物の美味しさを最大限引き出せるよう、砂糖の配合分量にもこだわっておられるそう。
 

                     百華園1

 こちらで絶品フルーツジェラートやかき氷を食べたかったのですが、思いっきり満腹だったので諦めて(泣)、マンゴージュースを頂くことにしました。
 注文後、新鮮なマンゴーを絞って砂糖や氷を加えずにそのまま出してくれました。
とろりと濃厚。100%搾りたてって、なんて美味しいんだろうと感動。他のジュースも片っ端から飲んでみたいなぁ!

                        百華園 マンゴージュース

 ちなみに店内のテーブルはマンゴーやバナナ、林檎の形をしていてキュートです。
↑私が座ったのは林檎テーブル。つかの間、ほっと寛げました。

 ここでお目当てのマンゴージャムをゲットしルンルンだったのですが、後日談がA^^.)

帰り、何気にリュックに入れて機内持ち込みしようとしたところ、なんと出国審査でひっかかってしまいました。
リキッドは100ccまで、これは超えているからダメ、とのこと。
えっ、これはジャムでリキッドじゃないよ!(でもよくよく瓶を見てみると、確かにとろ~~っと液状だった)
 お願い、持って帰らせて~っと粘ってみたら、検査係りのお兄さんにパスポートを持ってついてくるように言われ、電話で(本部の人かなんかと)直接交渉することに(@_@;) ひゃー

 結局のところやっぱり難しそうだったので諦め、お腹に収めて持ち帰ることにしました。
検査員さん、固い瓶の蓋を開けてくれたり、お水のボトルをくれたり、親切でした。私がかなりがっかりした顔をしたので、可哀想に思ったようで(笑)

 ジャムと言いつつもごくごく飲めちゃって、ほんまこれはリキッドやわと納得。
自然な甘みで果実味濃厚。リキュールを入れてカクテルにしたら絶品やったやろなぁ。残念。
 
 と、百花園さんのジャムはするする一気飲みできるくらい、高品質なフルーツそのままの味なのでした。お勧め☆
今度お邪魔したら、季節のフルーツ盛りを食べてみたいなぁ。それにしてもジャム、あれこれ買いこまなくて良かったっ!

百華園
台北市敦化南路一段100巷7弄2号 
月~金:7:00~19:00、土:7:00~14:00
日曜お休み
スポンサーサイト

category: 旅とおさんぽ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/250-28c76a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

