09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お料理教室 第2回目 

 シェフ直伝のクッキンレッスンに行ってきました♪

今回のレシピ
・大豆粉を使った4種のパン
・ニョッキ春野菜のチーズソース
・アジと紫蘇のパン粉焼き

 ニョッキは大好きなのでしっかり作り方を習いたかった。
思っていたよりも、簡単にできることを発見!成形も、フォークに生地を乗せて型を付け、くるっと織り込めばできました~。茹でてソースに絡めれば完成。

             1205料理教室1

 アジは先生がきれいに下処理済み。
紫蘇をすり鉢でご~りごりペーストにしたものを上に塗ってパン粉を散らし、オーブントースターで焼きます。

                  1205料理教室2

 パンのメイキングは写真を撮る余裕は全くなく(笑)。こねたり、たたいたり、発酵、成形と・・大変だわ~(汗)。


で、完成品☆

ニョッキは口の中でほろ~っとなめらかに溶けていきます。
生地にはパルメザン、クリームソースにも2種のチーズを入れたので風味抜群。美味しかった。大満足!

                 1205料理教室4

 アジはガーリックが効いたサクサクの食感。簡単にできるし、他のお魚にも応用できそ。

              1205料理教室3

 スティックパンはきな粉(大豆粉ってきなこの事だったんですね)の香りが後を引く美味しさで、食べだすと止まらない。焼き立てのほかほかの状態をパクつける幸せヽ(^o^)丿
 中身は、トマトのペーストやクルミ、ベーコン等。それぞれ違った味が楽しめてお得でした。

             1205料理教室6

 ワンドリンクのサービス付き。
カプチーノをお願いしました。

              1205料理教室5

 ニョッキは次の日、早速家でTry。
パンは・・お気に入りのブランジェリ達で調達するかな、やっぱり(笑)

 レッスン&試食後はシェフとおしゃべり。
合間にささっとチョコクッキーを焼いてくれて、お土産に頂いちゃいました。
シェフ、素敵♪

 これでレッスン料3,500円はアンビリ!
  

category: 外ごはん♪

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/246-edf1ca14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

