09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

鶴橋のコリアンタウンに行ってきました① 

 前から気になっていた、生野コリアンタウンと呼ばれるエリアに行ってきました。
JR鶴橋駅から歩いて15分程のところにある御幸通商店街(御幸通東商店街、御幸通中央商店会、 御幸通西商店街の3つからなっています)です。

 通りには韓国食品や化粧品、韓流スターのグッズを扱うお店、韓国料理屋さんが連なっていました。

                      生野コリアンタウン入口

 店頭で焼いたチヂミやホットックが100円で売られていて、食べ歩きも楽しめるぅ♪
          

            生野コリアンタウン商店街1
 
 人が集まっていた(人気みたい)徳山商店さんでホットックのシナモン味を購入。
他にはよもぎとキムチ味がありました~。

 タイミングよく、出来立てのアチアチを頂くことができました。柔らかいもちもち生地の中には、とろりと甘い黒蜜がたっぷり。
かぶりつくと、口の端からぶちゅっと蜜が溢れそうになるので要注意です^m^ これ、おいし~!

                  生野コリアン ホットック

 ホットックの中身は、お店によりいろいろなバリエーションがありました。

 忘れてはならない韓国海苔巻きキンパ。
「キンパブ工房 麦の家」さんで、チャンジャ(たらの腸を漬けたもの)が入ったものを一本購入。300円
ちなみに、このお店のイチバン人気は、焼肉バージョンだそうです。

 こちらは持ち帰って頂きました。パックを開くとゴマの良い香りがして食欲をそそります。パンチのある辛さとチャンジャのこりこり感が最高。旨味たっぷりで、すっごく美味しかったです。ビールに合いそう。

         キンパ チャンヂャ
              
          
 チヂミピザやキムチサンドを頂けるお店もありました。

                  生野コリンタウン キムチサンドのお店

 ふわふわ卵焼きと一緒に柔らか食パンにサンドしたら合いそうですね。気になりつつもスルー。
目指す韓国スイーツのカフェヘ向かいます。

             生野コリアン キムサンド

 この続きは次のレポで^m^

 生野コリアンタウンへは
・JR環状線 鶴橋から
鶴橋駅メイン改札を出て目の前の千日前通を右に進むと「玉津3」という交差点があります。そこを右に曲がって道路をまっすぐ南下。3つ目の信号を左へ(御幸森神社が目印)。まっすぐ進むと商店街へ入っていけます。

•JR環状線 桃谷駅からも歩いて行けます。
スポンサーサイト

category: 旅とおさんぽ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/244-76b66efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。