05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

夙川 コンセントマーケットさんのパン 

 美味しいパンには目がない私♪
久しぶりに夙川駅徒歩2分ほどの場所にあるベーカリー、コンセントマーケットさんへ行ってきました。

  フォカッチャ:プレーンの隣にあったもう一種類の方を買ってみました。こちらはジャガイモと、ローズマリーをはじめとする数種類のハーブが生地に練りこまれています。噛みしめるともっちりとした食感の中から口の中いっぱいにハーブの風味が広がって爽やかな気分に。ちょっと薬膳っぽいオトナのパンです。赤ワインにとってもよく合いました。

   *写真は自宅で半分にカットしてありますが、お店ではホール状で売られています。

                 c-foca.jpg


   フロマージュのパン:ふわっとしたまあるい生地の中にチーズが入っています。
トースターで温めると柔らかくとろりとしたチーズが美味し~い。


             c-cheese.jpg



   チャパタ:紅芋と黒豆のパンをつかんだつもり???が、お隣のチャパタをげっちゅしたらしい。
たまにおとぼけをかまします(笑)。
 生地はモチっと、トーストしてもパサつきません。オレンジピールの香りがとーっても爽やかです。
 こういうシンプルな食事パンはお家でオリーブオイルを付けて頂いたり、ポテトサラダやポタージュなんかに添えて美味しく頂きます♪


           c-chap.jpg



   あんことマカデミアナッツ入りのパン:ほんのり甘いつぶつぶあんの中にごろりと入ったマカデミアナッツの食感が好き。ぎゅっと詰まった中身は食べごたえ充分。カフェオレか豆乳抹茶を添えて頂きたいです☆
                
            c-an.jpg


兵庫県西宮市寿町5-15 阪急夙川駅 南すぐ
0798-23-0707

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/24-a351f332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

