09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

台湾の素敵な茶芸館☆徳也茶喫 再び 

 今年2月に初旅行をした台湾で、すっかりお気に入りとなったお茶処”徳也茶喫”。
今回の旅で再訪してきました。                     

                   台湾5月徳也カフェ3

 平日、小雨の降る15時過ぎだったせいか、2~3組のお客さんがいる程度。
ゆっくりとアフタヌーンティをすることができました。

最初のお菓子はお店の方がセレクトして持ってきてくれます。

 えんどう豆の羊羹、胡麻と鶯豆の羊羹、小豆の羊羹、ナツメ餡の餅菓子、タロイモ餡の餅菓子等々。
どれも思わず口元が緩んでしまう美味しさ。

               台湾5月徳也カフェ1

 お茶はリストの中から選択でき、今回はバラのウーロン茶をお願いしました。
蓋を開けるとローズの良い香りがふわりと広がりました。ん~癒される♪

                   台湾5月徳也カフェ2

 お湯もセットしてくれます。
数杯お茶を楽しむことができますよ♪

                    台湾5月徳也カフェ7

 お菓子はお代り自由!

 私のお気に入り、芋香捲(タロイモ餡を抹茶餅で包んだお菓子)と、驢打滾(ナツメ餡をもち米で包み、きな粉をまぶして黒蜜をかけた逸品)は勿論今回も頂きました。こちらのお菓子はほんのり甘くて舌触りがまろやか。柔らかで、もち~っとしていて、お茶の味わいを邪魔しないとても上品な仕上がりです。大好き。

                   台湾5月徳也カフェ6

 これもはずせない”荷花酥”
蓮のお花を模った可愛らしいパイ菓子です。こちらはオーダーしてから作り始めるので、できたてのアツアツを頂くことがきます。(15分程かかるので、時間がない方は早めにオーダーしておきましょう)
香ばしいパイ生地はサックサク。中のなつめ餡はねっとりした舌触りですが、さらりとした甘み。んまーい!


                台湾5月徳也カフェ5


 徳也茶喫の午後ティタイムは、お昼の2時~16時45分。
お茶とお菓子のセット、199元/人(別途サービス料10%が必要)
 日本円にして600円くらいと、驚異的なコスパ。
場所はMRT善導寺下車、徒歩3分(シェラトンホテルの裏側です)                   
スポンサーサイト

category: 旅とおさんぽ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/237-d492d201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。