09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

神戸の和みティルーム MADOMADO 

 神戸にお買い物に出かけたら、ずっと会いたいと思っていた人にばったり再開しました。
とっても懐かしくて嬉しくて、一緒にお茶(彼女はランチ)をする事に。

 旧居留地の大丸近くにある素敵なティルーム、Madomadoさんに連れて行ってもらいました♪

 うっかりすると見過ごしてしまいそうなさりげないエントランスです。お店は階段を上がって2階。
この通りは何度も歩いていますが、全然気づいていなかった。
 店内はアンティーク調の家具が配置され、木のぬくもりを感じるとっても落ち着く空間でした。

                     マドマド 入口

 紅茶専門店だけあって、茶葉を選ぶのに迷いましたが、限定入荷(これに弱い・・笑)のニルギリ プレミアム版を頂くことに。
 
 ティセットはアジアンっぽい雰囲気。
紅茶の飲み方が記載されたカードが添えられていました。好みの濃さに調節できるよう、足し湯もサーブされて、本格的。

                マドマド tea

 5分蒸らした後、カップに注ぐと爽やかな良い香りが立ち上がりました。初夏にピッタリな清々しい味。


                マドマド ニルギリ プレミアム

 さくらんぼのケーキは甘さ控えめの上品な味わい。甘酸っぱいドライチェリーが沢山入っていました。
添えられたクリームがとろりとコクがあってケーキにすごく合う!ア・ラ・カンパーニュさんのタルトに似てるかな。紅茶と併せて890円。とても美味しく頂きました。

             マドマド さくらんぼケーキ

 友人のランチをパチリ★

今週のマドマド のお昼ご飯 950円
・山菜ごはん
・鶏肉と新じゃが、ごぼうの甜面醤煮
・おからときゅうり、ひじきの中華和え
・春雨とトマトのスープ
・小さなデザート
・今週のお茶      

                   マドマド ランチ

 体に優しそうなメニューが並んでいます。こんなお料理を家でも作れたらいいなぁ~。器もそれぞれ味があって素敵でした。

 このお店、Shop Infoを見てみたら、私が前々から行きたいな、ここの紅茶が飲みたいな♪と思っていた、阪急岡本にあるtea room mahisaの神戸店でした。ビックリ!

 会いたいな、と思っていた人
 行きたいな、と思っていたお店

 偶然にもふたついっぺんに願いが叶えられた、ミラクルな一日でした。
 ゆみちゃん、楽しい時間を有難う☆会えてスゴク嬉しかった。

tea room madomado
神戸市中央区三宮町3-2-2 伊藤ビル2F 
078-332-7590 open11:30~21:00

 神戸の街はお散歩するだけでウキウキ、とてもリフレッシュできる場所。
ショップのディスプレイもセンスが良くて、テンションが上がります。
旧居留地周辺は、ちょくちょく出かけたいお気に入りのエリアです。


                    神戸120507

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

いつの間に…!

お見事!いつの間にお店のエントランスの写真を?
全然気付かなかった~(笑)

今日は絶対マドマドがしっくりくるぞと思ったけど、
こんなに喜んでもらえて、私も嬉しい♪
偶然の出会いに感謝☆ですね♪
ゆみ #- URL [2012/05/07 21:14] edit

Re: いつの間に…!

お店の名前をチェックし忘れた~と帰りがけに写真を撮ったよ!
もっといろんなティを試してみたいわ。
良いお店を教えてくれてありがとうねヽ(^o^)丿
Lily #- URL [2012/05/08 06:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/236-1889b882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

