05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

トマトツナ&わさび菜そうめん 

 初対面にしてすっかり大好きになったわさび菜♪
新緑のような瑞々しい緑がまぶしい。わさっとしたルックスは愛嬌があります。
ピリッとした清々しい味わいは、いろんなお料理にアクセントを添えてくれそー。

                     わさび菜
   
 このコンビネーションは間違いがないはず。ツナ、フレッシュトマト、お素麺を使ってひと品作ってみました。
 お素麺の代わりに極細パスタを使っても。スピーディに仕上がります!

 ☆レシピ☆
素麺 一束 :ソースを作り始めると同時に茹でる
ツナ缶 1個
ざく切りトマト 1個分
スライス玉ねぎ 1/4個
みじん切りにんにく 1かけ
鷹の爪 1/2本
わさび菜 適量

 1.ツナ缶の油で、ニンニクと鷹の爪、玉ねぎを炒める@フライパン
 2.素麺の茹で汁を大さじ2程加え、トマトとツナも加えて炒める
 3.茹であがった素麺を入れて黒酢小さじ1、メープルシロップ 一たらし、塩 小1/3、ブラックペッパー少々で味を付ける。(調味料は味をみて調整)
 4.火を止めて、ちぎったわさび菜を散らし、ざっとまぜて完成
 
                   トマツナ&わさび菜そうめん

 色合いも香りもすごく良くて、食欲をそそります。これは何度もリピしたいくらい気に入りました。
サラダとして食べるなら、ボウルで素麺以外の材料をそのまま混ぜちゃったらOK。冷製パスタにしてさっぱりと頂いても良いかも!

 なんで今まで出会わなかったのかな~わさび菜ちゃん。
個性があるのに主張しすぎないところは、他の食材ともよく馴染んで優秀なコ。
スーパーなどで売っているのをほとんど見たことがないのですが、又ご縁があったら即買いです♪

category: おうちゴハン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/232-01c56002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

