07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

テーブルコーディネートレッスン始め 

 今日は楽しみにしていたテーブルコーディネートのレッスン初日♪
一人暮らしを始めてから、インテリアに関心を持つようになりました。
お部屋やテーブルセッティングに季節感をセンス良く取り入れられたら素敵☆
             
 一番力を入れているのはトイレのディスプレイ(笑)。
海がテーマです。

             marin.jpg

 リビングダイニングエリアの壁。
貼ってあるPhotoは神戸の街を撮ったもの。

             wall.jpg


 お気に入りのアロマランプ。キャトルセゾンで見つけて即買い。
今朝はラベンダー、イランライン、グレープフルーツ、ゼラニウムのかおりでリラックス。
外出の支度がとっても優雅な時間に変わります。

             DSC00311.jpg

 テーブルコーディネートのレッスンでは先生の講義をとっても興味深くお聞きしました。
まずは理論をしっかり学ぶ、その上に感性が乗っかってくるからダイジョウブ!との力強いコメントに勇気づけられました。リネンや食器のセレクト、ディスプレイ、色の組み合わせ等々これからしっかと学ばせて頂きます。

 レッスンの後は紅茶とケーキを頂きました。ケーキは苦楽園にあるアルザスのもの。先生が前日に予約をして朝一に買ってきて下さったそうです。感激~☆

            cake2.jpg

私はカシスのムースを頂きました。甘酸っぱくて美味しかった。
テーブルには夏らしく貝殻のディスプレイが。涼し気です。


          DSC00321.jpg

 次回は実習有りとのことで、テーブルスタイルのテーマは”シンプル”。
テーブル設計のストーリー立てする宿題を頂きました。
どんな人を、いつ、何のためにお招きし、どこでどのようなお料理でもてなすかストーリーを考えるというもの。
それって楽しい過ぎるぅ☆会のタイトル、テーマカラー、お料理の内容、品数、飲み物、食後のデザートまであっちゅうまに決まりました(^^)宴の企画はしょっちゅうしているのでリアリティあり過ぎ(笑)

次回が待ち遠しいです。


FLOWERTUFT Flowers&tablesxPhoto
www.flowertuft.com/
スポンサーサイト

category: 心地よいくらし 雑貨・インテリア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/23-a14cbba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。