05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

北浜 ロビンソンでランチ 

 ブーランジェリーカフェダイニング ロビンソン北浜 でランチをしてきました。
ここは数種類の自家製パンがお代り自由なので、数年前から何度かリピさせてもらっています♪

7周年記念ということで、2000円ランチが1400円となっていたのですが、パンを好きなだけ食べたい(笑)ので、いつものスープランチ(850円)をオーダー。 

 ◆前菜のサラダ
 今回はナスと玉ねぎのキッシュのサラダでした。お野菜がたっぷり。これは嬉しいです~。
キッシュはしっかりと味がついていてしっとり。外側はサクッ。美味しいです。

                    ロビンソン サラダ


 ◆スープ
 いろいろきのこのポタージュ
 濃厚でトロっと(ドロっと言った方がいいくらい濃かった)しています。口に入れるとふわりとマッシュルームの良い香りが広がりました。クルトンはカリカリ、塩味が効いていていいアクセントになっていました。

 スープは日替わりなので、何が頂けるのかお楽しみ。今日は当たりです!

                    ロビンソン きのこのスープ

 ◆自家製パン
 全種類をバスケットに入れてテーブルまで持ってきてくれます。10種類近くあるので、その中から好きなものを頂きます。

 クランベリー、くるみ、バジル、チーズ、抹茶、フォカッチャ、チョコ等々。小さ目サイズなので沢山食べられるのが嬉しい。
 今回、ハード系のパンが少なかったのがちょっと残念。
生地もふにゃふにゃ、スーパーで売っているロールパンみたいで、自慢の自家製パンと言うにはチョット・・。
質が落ちたかな?

 本町のブランジェリ四天王のパン達を食べ馴れた女の辛口コメントでした^^;

                    ロビンソン パン1

 もちろん、お代りはしました(笑)。

                   ロビンソン パン2

 京都烏丸や大阪福島のロビンソンにも行ったことがあります。
それぞれに違った素敵な雰囲気。インテリアも素敵です。ランチやカフェのカジュアル使いがお勧め☆

ロビンソン北浜

 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜2-3-10 VIPビル1F
御堂筋淀屋橋駅 から 徒歩4分
地下鉄堺筋線北浜駅 から 徒歩2分

TEL:050-5798-3934
*火曜日はレディースデーで、ランチが100円OFFです。
スポンサーサイト

category: 外ごはん♪

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/228-1352b6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【北浜 ロビンソンでランチ】

ブーランジェリーカフェダイニングロビンソン北浜でランチをしてきました。ここは数種類の自家製パンがお代り自由なので、何度かリピさせてもらっています♪7周年記念ということで、2000円ランチが1400円となっていたのですが、パンを好きなだけ食べたい(笑)ので、いつ?...
まとめwoネタ速suru [2012/04/20 10:41]

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。