07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

フランス オ・ルヴァン・ダンタンのバゲット 

 現在、梅田阪急百貨店でフランスフェアが開催されています。(3月6日まで)

 2011年、パリバゲットコンクールで最優秀に輝いた「オ・ルヴァン・ダンタン」のバゲットが出店されていて、せっかくの機会なので買ってみました。
 本場のフランスパンなんて初めてなので嬉しい!1個588円

 50cmは余裕で超える長さです。そりゃどのパリっ子の買い物袋からも先っぽが飛び出しますよね(笑)

               パリ優勝バゲット1

 お店はパリのモンマルトルにあって朝から行列ができるそう。
受賞から一年間は、大統領官邸エリーゼ宮ご用達として毎朝バゲットを納めるそうです。すごい栄誉ですね。

                         パリ優勝バゲット2

 まずはそのままちぎってひと口、次に焼き戻して頂いてみました。
最初、あんまり個性がないように感じたのですが、トーストするとクラストがバリバリザクザク弾ける食感で美味しい!
クラムは口の中でもたつかずに、するするとお腹の中に納まっていきます。

 食べ始めるとどこまでも止まらなくなりそう。
小麦の優しい甘み、クセがなく、どんな料理にも合いそうです!

 
               パリ優勝バゲット3

 15cmほどカットして、サンドイッチにして頂きました。
中にクリームチーズを塗り、
半分は、アボカドとスモークチーズ
残り半分は、サーモンパテとキュウリ
と、途中から味が変化するように具材を変えてみました。めちゃっめちゃ美味しくて、思わずワインを開けちゃいました。
パンが美味しいと何を挟んでもイケる!

         パリバゲットサンド

 阪急さんへは開店後間もなくお邪魔したのですが、バゲットの整理券をゲットするために既に会場は人でごった返していてびっくり。ぐわ~っと押され、列の途中に止む無く(?)押し込まれ、なんだかラッキーでした(^_^.) 
 一日500本限定販売。一人3本までで、ほとんどの人が3本分の整理券をもらっていた。

「この整理券をもらったら、絶対に絶対に買えるんですよね?!!」と何度も店員に念を押す女性客。
券をもらって、「有難うございます、有難うございます~」と感極まっている子も。

美味しいモノに対するオンナの執念を垣間見て、ちょっと笑ってしまった。みんな同じだなぁって(笑)

 パリに行かずして、コンクール優勝バゲットが味わえてしまうなんて、なんて素敵な企画☆
阪急さん、メルシーです!

Au Levain d’Antan
オ・ルヴァン・ダンタン
住所: 6 rue des Abbesses 75018
tel: 01 42 64 97 83
メトロ: Abbesses 12番線 徒歩1分

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

おは朝で見てこのバケットが食べたくて行きたかってーーーん(><)もう終わったけど。やっぱり凄い人気なんやね。。。本場のバケット、リリィの美味しい写真でいただいちゃいます(^^)阪神は断然食品と酒類、阪急はイベントがウマイよね~☆
キャサリン☆ #- URL [2012/03/09 20:10] edit

おは朝、マメにチェックしてるよ~。
キャサも行ってるハズと思ってた(笑)

 いつかホンマの本場でバゲットを食べまくりましょv-354
りりぃ #mQop/nM. URL [2012/03/10 09:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/197-1b964f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

