07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

塚口のキッチュなパン屋さん♪ ファインブロート 

 自転車でたまたま通りかかった道に、雑貨屋さんのような素敵な雰囲気漂うパン屋さんを見つけました。

思わず急ブレーキをかけて降りてしまった(笑)
店内に入ると、目に飛び込んできたのは動物を模ったキュートなアイシングクッキー、コロンとしたプティサイズのバーガー、フルーツを散らしたデニッシュ、おしゃれなサンドイッチ等々。
わぁ、可愛いっ!
思わず叫びそうに(笑)。

 まるでキッチュな雑貨がそのままパンに姿を変えたような、女子好みのお品が並んでいました。
こんなパン屋さんは初めて。「ファインブロート」というお店です。

 最初なので、お試しで2品買ってみました。

 ◆フロマージュ(160円)
 見た目かわいいプチケーキです。

            ファインブロート フロマージュ3

 食後のティタイムに頂きました♪

              ファインブロート フロマージュ1

 中にはスライスした洋ナシが入っています。フロマージュ風味のカスタードクリームは、あっさりした甘さで私好み。
 中身はとても美味しいのですが、外側部分が若干へなっとしていたのが残念。
クリームの水分を吸っちゃったのでしょうか。パリパリサクサク感を強化すれば、ペストリーとしての完成度が上がりそうです。

                  ファインブロート フロマージュ2

 ◆くるみ(180円)
 ふっくらしていて、持った感じ重みもあります。これでこの値段ってかなりお得!

                  ファインブロート くるみ

 包装もおしゃれ♪ポイント高いです。

               ファインブロート くるみ2

 味や食感はどうなのかなって思いましたが、焼き戻すとさくさくソフトな口当たり、くるみもたっぷり入っていて美味しい!これは又リピしたいです。

             ファインブロート くるみ3

 塚口にこんな良いパン屋さんがあったなんて気が付かなかった(^o^)
よくよく思い出すと、昔からあったような気もする・・。
去年くらいから長期休業をされていて、先月再オープンされたようです。
価格もお安め設定なので、ハード系のパンをいろいろ頂いてみたいです☆


ファイン・ブロート (Fein brot)
兵庫県尼崎市南塚口町2-20-12
06-6421-8779
 阪急塚口駅から徒歩5分

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

おはようさん!!!PC復活しました。ここ、塚口時代のお気に入りでしたぁ!クリーンパンが目当てだったけどだいたい売り切れやったわぁ。お店も可愛いよね!
キャサリン☆ #- URL [2012/03/06 08:25] edit

復活よかったね!
ダイジョブかな~って気になってたよ。

 やっぱり、ここ昔からあったんだ!
クリームパン、チェックしときますe-267
りりぃ #mQop/nM. URL [2012/03/07 07:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/196-9102d7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

