05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

パネポルチーニのもちもちパン♪ 

  余談から入ります。

現在、国立国際美術館で開催中の草間 彌生「永遠の永遠の永遠」を鑑賞しに行ってきました♪

                  草間ヤヨイさん作品2

 不思議なドット柄の世界。
現代アートにピン!ときたことのない私ですが、草間さん独特のワールドに釘付け。
作品の色使いがとれもとってもポップでキュート。思わず引き込まれました。
 4月8日まで展示されています。

 アートにどっぷり浸った後、JR福島駅近くにあるお気に入りのベーカリー「パネポルチーニ」までてくてくお散歩。いつも買う塩フォカッチャ(189円)の他、ライ麦クルミ(263円)と大人気というもちもちパン(168円)をゲットしました。

               
 ◆もちもちパン

 その名の通り、ふわふわもちもちの生地。
ほんのり甘みを感じるのですが、この甘さ加減が絶妙。

                  パネポルチーニ もちもちぱん1

 ハード系のパンが好きな私ですが、この食感はくせになります。
さすがポルチーニさん♪美味いです。

           パネポルチーニ もちもちぱん2

 ◆ライ麦くるみ

 ふわりとライ麦のとても良いかおりがします。
焼き戻すと外皮はカリカリ、生地はさくさくで、美味しい~。食べだすと止まらない。

                  パネポルチーニ くるみぱん1

 くるみがとっても香ばしいです!
オリーヴオイルをつけて頂くと、一層美味しさが増しました(#^.^#)

                      パネポルチーニ くるみぱん2

ポルチーニさん、いつも美味しいパンを有難うございます☆
                
PANE PORCINI
大阪市福島区福島5-10-22
TEL:06-6451-8001
JR環状線 福島駅から徒歩3分
         
 同じ通りにある「バールポルチーニ」、「タヴェルナ・ポルチーニ」ともにお勧め☆
美味しいイタリアンを堪能できます!
     

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

美術館、私も土曜日に行ってたんです~v-363
会いたかったな~e-343

このお店の塩フォカッチャ大好きで
嬉しくなって思わずコメントしちゃいましたv-433
美味しいですよね~v-366

台湾満喫ツアーも2泊3日とは思えない充実っぷりe-343
今度行くときは、このページコピーして持って行きますー(笑)v-426
MIKI #- URL [2012/02/27 01:48] edit

MIKIさんe-69

 メッセージを有難うe-266嬉しいわe-343
MIKIさんトコのコメント欄がよくわかんなくてゴメン!

 美術館に行ったんやね!私も会いたかったe-267
 塩フォカッチャはワイン好きの口に合うのねー(笑)
ここ、オリーブパンもお勧めだわ。

 台湾レポも読んでくれてありがと。
楽しむ時は、欲張り、ワガママ&貪欲にv-363
続きは近日中にupしまーすv-354
りりぃ #mQop/nM. URL [2012/02/27 20:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/190-99c5ca41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

