05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

台湾食い倒れ開運ツアー☆徳也茶喫 優雅にアフタヌーンティ 

MRT忠孝敦化駅とお隣の忠孝復興駅間には地下街があります。
といっても雑貨や衣料品店が数軒あるくらいで、華やかさはありません。

 探し物・・あまり期待をせずにてくてく歩いていると、ついに見つけました!

 パステルピンク色のシューズ 399元(約1,200円)
色違いでホワイト、キャメルがありましたが春を感じるこの一足を即買いですヽ(^o^)丿

                           クツ 台湾

 実は台湾桃園国際空港に降り立った瞬間、私の厚底靴が崩壊するという、マンガみたいなハプニングに見舞われたのでした(@_@;)。これにはびっくり&大笑い!

 可愛くて、歩きやすくて、お値段1,000円くらいで一目で気に入る素敵な靴を手に入れたい!
よくばり&ワカママに願いつつ、行く先々でショップを見たけれど、欲しいタイプは3,000円以上して微妙な感じ。いくら台湾の物価が安くても、靴はそこそこするのかな~と諦めかけた時に、思いがけず地下街で巡り合いました♪♪
 
 新しいシューズに履き替え、足取りも軽くなったところでMRT善導寺駅へレッツゴー。
台湾式ティタイムを満喫するため「徳也茶喫」さんにお邪魔しました。

 とても素敵な雰囲気の、ゆったり寛げる茶芸館でした!
                         
                徳也茶喫店舗

 ◆平日14時~17時限定のアフタヌーンティ 299元(約600円)
お茶と、お代り自由のお菓子が数種類ついてきます。素晴らしすぎます!!

 お茶はメニューの中から一人一種類ずつセレクトができます。
金萱茶(きんせんちゃ)と文山包種茶(ぶんざんほうしゅちゃ)を選びました。

 スタッフの方が、ちゃんとお茶の煎れ方を教えてくれます。

                       徳也茶喫2

 茶葉を茶壺(急須)や茶海・茶杯(おちょこ・湯飲み)などのお道具が珍しい。
どれもプチサイズでキュートです。

 右手の聞香杯に一旦お茶を注いだ後、左の茶杯に移し替えて空になった聞香杯の香りを楽しみます。その後、茶杯を手に取りお茶を口に含んでゆっくり味わいます。

 金萱茶はとっても甘く濃厚な香りで癒されました~。
文山包種茶は華やかな甘い香り、口に含むとさっぱりと清々しい味わいです。
4煎程楽しむことができて、お得感ありです!
 
                      徳也茶喫 茶葉

 お菓子は盛り合わせを持ってきてくれました^m^

どれも甘さ控えめで、素材の味が生かされていて超私好み!宮廷菓子だそうで、なるほど上品なのが頷けます。
小ぶりで優しい味わいなので、お茶うけにピッタリでした。

 特に芋香捲(タロイモ餡を抹茶餅で包んだお菓子)と、驢打滾(ナツメ餡をもち米で包み、きな粉をまぶして黒蜜をかけた逸品)はめちゃめちゃ美味しくて、お代りをしました。桂花涼糕(橙の皮&トウガンの細切りを餅で包み、金木犀の蜂蜜をかけたもの)も絶品でした☆

 四角い様相のお菓子は羊羹です。こちらもほんのりとした甘さなので、羊羹嫌いの私もとてもビックリするくらい、美味しく頂くことができました。
羊羹を美味しいなんて思ったのは、人生初(笑)!

                    徳也茶喫 茶菓子1

 手前のお菓子はミルクと緑茶で作られた雪花糕という点心。
かるかんのような食感でした。

                       徳也茶喫 茶菓子2

荷花酥
 こちらはオーダーしてから作り始めるそうで、10分程かかります。
できたてのアツアツサクサクのパイ生地、中のなつめ餡のコンビがたまらなく美味。
 あぁもう天才だわ。

                      徳也茶喫 茶菓子3

 美味しいお茶とスイーツにテンションマックス!!日本でもこの素敵な菓子達を堪能できたらどんなに素敵かな。
とても楽しい、ゆるりとしたお茶時間を過ごさせて頂きました。来て本当に良かった。徳也茶喫さんバンザイ!!

 ここでお隣の席に座っていた素敵な歯医者さんカップルと知り合いになり、タクシーで問屋街の迪化街までご一緒することに。
ミッション、絶品からすみをゲットせよ!です(^o^)/


この続きは次回^m^


徳也茶喫             
台北市鎮江街3-1号(シェラトンホテルの真後ろ)
電話番号 (02)2396-8036
営業時間 11:00~22:00(ランチ11:00~14:00、ディナー17:30~22:00)
MRT善導寺駅から徒歩5分

 店内には茶器、茶葉を売るスペースもあります。

                       
スポンサーサイト

category: 旅とおさんぽ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/183-2c87d3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

