07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

コムシノワのサブレ 

 いつも実家に戻るとお野菜、果物、パン等々こんなんどうやって持ち帰るん?!というくらい山のような土産を母が持たせてくれる。自転車が重くなるし、有難いことに必要なものは何不自由なく買える状況なので、最初のうちはいらないと置いて帰ることも少なくなかった。

 最近では感謝をして、自転車に詰める限り頂いて帰るようになった。
親ってホンマ有難いなぁってしみじみ思う。お母さん、有難う☆

 昨日持たせてもらった中に、コムシノワの焼き菓子”きなこと黒糖のサブレ”があった。
クッキー系は(口の中が乾くので)あまり好んで食べるお菓子ではないが、このサブレはしっとりとしていて口に入れるとほろっと崩れていく感じがなんとも良い。 ちなみにクッキーの多くはバターと薄力粉の配合比率を1:2の割合で作るのに対し、サブレは約1:1で作る。これによりバターの風味が増し、サックリとした食感が生まれるのだそうな。知らなかったわ。サブレと言えば鳩サブレくらいしかイメージが浮かばなかった^^;

                  DSC00286.jpg


 黒糖の優しい控えめな甘さがほっこりとした気分にさせてくれる。ひとつひとつの大きさや色が微妙に異なるのもなんだか愛嬌があっていいわ。これは何個でもいけますよ(笑)

豆乳カフェオレと一緒に頂きましたが、ボディのしっかりしたアールグレイとも合いそう^^

コムシノワ:
神戸に店舗がありますが、今年5月にJR大阪駅ビル「LUCUA ルクア」B1Fに、コムシノワのニューブランド「Sweetie Hearty 」ができました。
ワッフルやパンケーキなどを頂けます♪

スポンサーサイト

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/18-53db9afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。