09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

台湾食い倒れ開運ツアー☆鼎泰豊本店で小龍包ランチ 

さてさて☆

 台湾通の中で、ここの小龍包がイチバン美味しい!と大評判の「鼎泰豊(本店)」。
お昼時の1時間待ちなどは当たり前のようです。

日本にも支店があるけれど、ぜひ本場本店の味を体験してみたかった。
市場を出て「こっちかな」という方向に適当に進んでみると、横断歩道の向こう側にありました!
すんなり鼎泰豊を発見です。

 まだ11時だったお蔭か、待つことなしにすぐ席に案内されました。嬉し~☆

いくつかある小菜の中から味付け豆腐なるものをチョイス。65元
お豆腐というより麩のような。噛むとじゅわっと旨味が広がって、お箸が進む味でした。

                   鼎泰豊(本店) 味付け豆腐

 そしてすっかりお気に入りとなった空芯菜のにんにく炒め。170元
お皿に山盛りです!迫力ありました。
 
                    鼎泰豊(本店) 空芯菜

 小龍包はもちろんはずせません。
ここではハーフ(5個入り)をオーダーできるので、通常の小龍包(95元)と蟹粉小包(165元)それぞれハーフを頂きました。

                    鼎泰豊(本店) 小龍包ハーフ

 繊細な薄皮の中にたっぷりアツアツの肉汁が閉じ込められています。口の中でじゅわ~っとほとばしる感覚がもうたまらんです。美味しすぎです!!

 蟹粉小包の方には蟹の卵と、蟹肉がたくさん入っています。味がとろっと濃厚でお酒を飲みたくなる味。旨い~(^O^)

夕べ食べた「京鼎樓」の小龍包も美味しいと思いましたが、鼎泰豊の方が断然好き!!

 細切り生姜もジャスミンティも無くなればすぐに持ってきてくれて、笑顔でとても気持ちの良い接客でした。
荷物入れもさっと用意してくれて、カバーまでかけてくれるんです。すばらしいヽ(^o^)丿

 お店の出口にあったパイナップルケーキの試食を勧められて頂くと、しっとり生地とその中に包まれた甘酸っぱい餡のコンビが抜群。美味しかった。
やはり一流店の出すものは、何を頂いても美味なのですね!

 心もお腹も満足した後は永康街を散策。お茶、雑貨、靴、洋服、カフェ、甘味屋等々いろんなショップがあってみて回るのが楽しいです。

 お天気もぱっとしないし、そうだ、次はシャンプー屋さんで髪サラツヤになろう!と思いつき、MRT忠孝敦化駅近くにある目的のお店までタクシー移動することに。

この続きは次回ヽ^m^
 

鼎泰豊(本店)
台北市信義路二段194号
10:00~21:00(月~金) 土日、祝日は、9:00~21:00(本店)
MRT「中正紀念堂」から徒歩20分
台北にもいくつか支店があります。

category: 旅とおさんぽ

cm 4   tb 0   page top

コメント

じゅるり

写真と文章をみてたら、無性に食べたくなってきました…!
近々難波の店に行って、堪能してこようと思いますw
私も『ぱくっ』からの『じゅわー』を感じたい(*>ω<*)
はく #- URL [2012/02/17 09:17] edit

まさにお口の中がパラダイスよv-354

はくちゃんもぜひ至福の時間を味わってv-364
りりぃ #mQop/nM. URL [2012/02/18 08:48] edit

あぁ~、たまんなく美味しかったよね!薄皮に閉じ込められたパラダイス☆忘れられません!ここのパイナップルケーキも美味しかったヨね。最後のしょうもないお土産物屋さんじゃなくてここで買えばよかったわぁ。
キャサりん #- URL [2012/02/18 16:03] edit

あの薄皮と繊細なひだは芸術品やねv-364
空芯菜炒めも恋しいわv-360

 パイナップルケーキ、日本の支店でも売ってるかな~。
台湾茶にすごく合いそうやね。
りりぃ #mQop/nM. URL [2012/02/19 08:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/177-44aec1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

