07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

台湾 食い倒れ開運ツアー ☆京鼎楼で小龍包ディナー

先週、2泊3日で台北に行ってきました。LOOK JTBのアウトレットで29,800円と超お値打ちプランです~。

☆到着日☆

夕方のチャイナエアラインで台湾桃園国際空港に着いたのは19時30分。
荷物を引き取り、両替を済ませ、お迎えのバスでホテルに向かいチェックインして部屋に落ち着いたのは22時でした。

康華大飯店

この度お世話になったのは康華大飯店(ゴールデンチャイナホテル)。
 とってもきれいなお部屋にびっくりです。

格安ツアーなのでまったく期待をしていなかったのですが、バスルームもピカピカで日本のシティホテル並みのクオリティでした!そしてホテルの横には地下鉄行天宮駅への入り口があってすごく便利。このホテルを選んで大正解ですヽ(^o^)丿

ささ、今夜は食い倒れ前夜祭ですよ(笑)
早速ホテル前でタクシーを拾い、小龍包を食べに「京鼎楼」へGo!
ホテルからそう遠くない場所にあるので、2メーターほどで到着。タクシー代が75元(200円ちょっと)とすごくお安くてまたまたビックリでした。

まずは台湾到着を祝ってビールで乾杯☆
ピータンがとろりと濃厚で、さらりと軽い口当たりの台湾ビールによく合いました。
一気に幸せ度がアガります!!

京県楼1

空芯菜の炒め物
ガーリックが効いていてシャキシャキ!ぱくぱくいくらでも食べられる感じ。

京県楼 空芯菜

そしてお待ちかね、小龍包の登場です!1セイロ 10個入り180元(500円程)
蓋を開けるとふわりと湯気が立ち上りました。

京県楼2

黒酢に浸した細切り生姜を乗せて頂きました。
口の中でじゅわっとジューシーな肉汁が広がります。めちゃめちゃ旨いです!

京県楼3

生姜はなくなるとすぐ持ってきてくれ、お茶もタイミングよく足してくれる。サービスもいい感じです。
お茶はジャスミンティでした。美味しかったです☆

22時を過ぎているのに、店内は食事を楽しむ人達でいっぱい。
日本人客も多かった。このお店、小龍包が美味しいことで有名でガイドブックにも大抵掲載されています。

念願の小龍包を堪能した後は、台湾スイーツのお店へレッツゴーです!

京鼎楼(ジンディンロウ)

台北市長春路47号
MRT淡水線「中山」駅下車、徒歩約10分。長春路と林森北路の交差点近辺