09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

驚きのコスパ 創作鉄板焼さくらのランチ 

 久しぶりに神戸でランチを頂いてきました。
お邪魔したのは以前「魔法のレストラン」で取り上げられ、行ってみたい~♪と思っていた「創作鉄板焼さくら」。

 3種類あるランチコースのうち、1575円の杏コースを雰囲気あるカウンターで満喫しました。

・前菜・サラダ ・焼き野菜 ・国産牛フィレステーキ 90g パン・スープ ・デザート・コーヒーがついています(^O^)

 まずは前菜のお皿

                    さくら 前菜プレート

 続いてスタッフがお野菜を焼きはじめます。さくら方にカットしたコンニャクがかわいかった。

                   さくら お野菜の準備

 焼き上がりを何回かに分けて順番にサーブしてくれます。
右側のお豆腐は、ガーリックが効いてとろっとしていてすごく美味しかった!

                    さくら お豆腐と長芋の鉄板

 サラダとスープ。
スープは酸味の効いたさっぱりトマト味。お野菜もしゃきしゃき。トッピングのゴボウチップも美味☆
パンを選んだのでスープでしたが、ご飯を選択するとお味噌汁になるようです。

                      さくら サラダとスープ

パンをなんとバターを乗せてかりっと鉄板焼きにしてくれます!
噛むとじゅわ~っと風味豊かなバターが口の中に広がりました。お代り自由の嬉しいサービスです。
もちろん、「お代り下さいっ」と叫びました・笑

                      さくら ぱん

 いよいよお肉の登場。テンションが上がります↑
胡椒を振る手つきも鮮やかに、スタッフさんの楽しいパフォーマンスの始まりです。
ボウルやペッパーミルが宙を舞い、見事に後ろ手でキャッチ。思わず拍手モンヽ(^o^)丿

                      さくら 神戸牛登場

 見事なファイアー!ほれぼれします。
私も家でステーキをする時はやりますが、やはりプロは火柱の勢いが違う。

                     さくら ファイアー

 これは2人分。
ミディアムレアに仕上げて頂きました。

                     さくら 焼きあがり

 ポン酢、味噌だれ、岩塩を付けて頂けます。
お肉はめちゃめちゃ柔らかかった!もやしも焼いて添えて頂けました。

                     さくら 神戸牛2

 食事が終わるとデザートと珈琲が運ばれてきました。
柚子シャーベット(他にはバニラアイスがありました)をセレクト。とっても柚子が濃厚でさっぱり爽やか。
最後まで楽しく美味しく頂いて大満足です。

                    さくら 柚子シャーベット

これ、ほんとに1575円??!!
驚異的にコスパ大なすごランチでした。

鉄板焼きって敷居が高くてなかなか行けないけれど、こんなお得なランチコースなら気軽に通えそうです。
お店も落ち着いた素敵な雰囲気でした。さくらさん、有難う~!!!


                   さくら 看板


創作鉄板焼 さくら

住所:〒650-0012 神戸市中央区北長狭通3丁目3-5 奏隆ビル7F 
電話: 078-332-0029
JR元町駅東改札駅を出てすぐのビルです。

category: 外ごはん♪

cm 2   tb 0   page top

コメント

ほんと驚きのコスパだったねー!!!お肉も柔らかくてジューシーで♪もうスーパーの牛肉なんかと比べもんにならへん!平日ランチ万歳(^▽^)また美味しいランチしましょう!!!
#- URL [2012/02/04 09:51] edit

良いお店に出会えてラッキーだったね。
ランチもピクニックも、したいことがいっぱいe-267
りりぃ #mQop/nM. URL [2012/02/05 20:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/165-e4a5f785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

