05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

玄米カレースープで温まる 

 体が温まる一品を、と思い根菜たっぷりのカレースープを作りました。

 
                   玄米カレースープ120130-1


  ニンニク、ローズマリー、クミンを入れてお野菜を煮込み、仕上げに生姜の擦りおろしをIn☆
家にあったゴボウ、レンコン、ニンジン、ジャガイモ、タマネギを大きめにカットしたので食べごたえ充分です。

                  玄米カレースープ120130-3


 玄米がスープを吸って美味しい~。
うりゃーっと(笑)投入したスパイスのお蔭で味に深みが出て、体もポッカポカになりました。

                 玄米カレースープ120130-2

 暑い時期に汗を流しつつふぅふぅ食べるカレーも好きだけど、冬も心と体がじんわり温まる感じでええわ♪
いろんなスパイスの組み合わせで味のバリエーションが広がりそう。

はよ春にならへんかな~。
                   

category: おうちゴハン

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちは~、お久方ぶりです(^v^)
はくですっ!

美味しそうな野菜たっぷりカレースープ…玄米は家にないので白米で今度一人の時に練習がてら作ってみようかな~♪
突然の吹雪に見舞われて風邪気味なので、しょうが多めで!

あと、ようやくブログアップしました(*´ω`*)
今日中にもう一つくらいカフェについて記事アップする予定なので、見に来ていただけると嬉しいです❤
はく #- URL [2012/02/11 11:37] edit

はくちゃんe-267
生姜とカレーパワーでぜひぽかぽかに温まってみてね。

 またはくちゃんのナイスレポが見れるのね!
もちろんお邪魔させて頂くね。お知らせを有難う(*^^*)
りりぃ #mQop/nM. URL [2012/02/13 17:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/164-0018c48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

