07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

赤穂温泉 牡蠣三昧ツアー 

JRの日帰りプランを利用して赤穂温泉&牡蠣を堪能してきました。
去年に引き続き2度目のツアーです。

 道中もしっかり楽しみます。
日本酒とおつまみをスタンバイ☆

 新潟の辛口。コクがあって後味すっきり。

赤穂ツアー酒

 こちらは友人のあんさんセレクトの京都の丹山酒蔵のお酒。
白ワインに似た、とっても美味な酒でした。

赤穂ツアー酒2

 皆で一品ずつアテを持ち寄り、女子っぽい素敵なおつまみBOXができました。

こんな車内販売があったらええなぁ。命の水とともに早速乾杯です(笑)

窓からは時折瀬戸内の海の眺めが。朝から極楽気分で~す。

赤穂ツアーおつまみBOX

 お世話になったのはとっても素敵な露天風呂のある銀波荘さん。
到着後、ゆっくりお湯につかった後は個室で牡蠣尽くしのランチを頂きました(^o^)

 牡蠣磯辺煮、酒煎牡蠣、味噌牡蠣鍋、自家製海苔切り蕎麦、渡り蟹等々。
お宿の工夫を凝らした牡蠣料理が並びます。
牡蠣のヨーグルト和えなんて意表を突く驚きの一品も!これが又美味しいのです。

銀波荘 牡蠣三昧

 新鮮なお造り。普段口にするお刺身とは一線を画す美味しさ(写真で見ると鯛の顔がコワイわ・笑)
テンション上がります↑

牡蠣ツアー お刺身

 昆布籠牡蠣ネギ味噌焼き
日本酒がすすみます~。

牡蠣ツアー 牡蠣の昆布包み焼き


衣さっくさく、中からじゅわぁ~っと牡蠣の旨味が^m^

牡蠣ツアー カキフライ

 ホタテとお餅も入った牡蠣のお好み焼き。手前のソースをつけて頂きます。
自分で焼けるところも楽しい♪

牡蠣ツアー 牡蠣のお好み焼き

 牡蠣の風味たっぷり牡蠣ご飯。
お吸い物もうっとりする美味しさでした。

牡蠣ツアー 牡蠣ごはん

デザートはみかんのゼリーに小豆を乗せたもの。さっぱりと頂きました。

牡蠣ツアー デザート

 湯上りの宴は最高です。
呑んで食べてしゃべって時間があっという間に過ぎていきました。

食後は再び眺望抜群の温泉でゆるり。
瀬戸内の海は穏やかで心がゆったりとほぐれていきました。

 ↓帰りは電車に乗る前に駅で名物塩アイスを購入。
これがないと締まらない(笑)

 あっさりと飽きない美味しさ。
近所で売っていたらいいのにな~。
牡蠣ツアー 塩アイス

 朝のプチ宴に始まり最後のデザートまでとっても満喫した一日でした。

スポンサーサイト

category: 旅とおさんぽ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/156-2ef9f1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

