07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ロールストランドのマグ&イッタラのロックグラス☆ 

 ずっと前から欲しかった北欧のグラスを購入しました♪

 ロールストランドのマグカップ

モナミというラインのものです。こんなマグで毎朝ホットミルクティを飲めたらどんなにいいだろう♪と思いつつ、お値段が3000円と私の許容価格を超えていたのでずっと入手できずにいました。

 先日Webショップの円高還元セールで30%~offになっているのを発見☆
とてもお得にGetすることができました。ラッキーですヽ(^o^)丿

              Monami1.jpg

 ブルーの可愛いお花模様が美しい。このマグの存在でテーブル周りが一気に清々しい雰囲気になり、実用も兼ねた素敵なディスプレイとして活用できることに嬉しくなりました♪

他にプレートやボウルもあるから少しずつ揃えていきたいな。


                   monmami2.jpg

 もうひとつはイッタラのロックグラス
ウルティマツーレというラインです。

 秋に東京を旅した際、吉祥寺の雑貨屋さんで出会って一目ぼれ。連れて帰ろうかとても迷いつつ、ご縁があれば又出会えるかなと思い、その時は購入しませんでした。

これも今回40%offという超お得プライスで入手することができました。バンザイ♪


                         iittala2.jpg

 
 まるで沢山の水滴が滴っているかのようなグラスの底。美しいです。
このグラスで日本酒や焼酎をゆっくり味わいたい(やっぱり酒で・笑)。

                       iittala1.jpg


 テーブルコーディネートレッスンがきっかけで興味を持つようになった北欧の食器達です。

 私が購入したのは「イデールヤフーショップ」というwebサイト。
ウエッジウッドやエルメス、バカラ、クリストフル等々沢山のラインを取り扱っています。
円高ユーロ安の今は購入するチャンスかも。興味のある方は覗いてみて下さい。



category: 心地よいくらし 雑貨・インテリア

cm 2   tb 0   page top

コメント

お久しぶりです♪

お久しぶりです~お元気ですか?
相変わらずの素敵な暮らしぶりにウットリですv-238

ブランジェリータカギやタケウチ、
我が家もたま~に行きますよ~v-366
タカギのサンドイッチ系もオススメです!

素敵なブログ、教えてもらってありがとうございます!
また遊びに来ま~すv-222
MIKI #- URL [2012/01/15 01:04] edit

MIKIさんi-221
有難う。コメント嬉しいわ!

食べ飲みっぷり、エセレブごっこも健在ですv-359

タカギの香り高いパンがサンドイッチになったら美味よね~v-364
チェックしときます。
情報を有難うv-354
りりぃ #mQop/nM. URL [2012/01/16 07:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/150-d3c67333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

