07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

髪を切りました 

 久しぶりに髪をバッサリ切ってイメチェンしました。
カットした事を特に実感するのはシャンプーのとき。あぁ髪が無い、って(笑)
リンスやトリートメントの減りも格段に遅くなるからエコだわン。

 今担当してもらっている美容師さんはサンシローさんという。
この人の手にかかると私のうねうねくせ毛がふわっふわの柔らかウェービーに変身。
カットの技術が高いんだなぁーと毎回感心してしまいます。
髪の質、顔形、肌の色、その人の持つ雰囲気をちゃんと見てくれている感じ。
カラーもカットも、言葉少なにオーダーしても(美容院での注文は、実はすっごく苦手。。)とっても素敵な色合いに仕上げてくれる頼もしい美容師さん。出会えてよかった。

 東京で一時住んでいた頃、青山のヘアサロンに行っていました。
あちらは関西と比べると、カット代もお高いです。(こっちだと5000円くらいからですが、ある程度のサロンになると、お安くて6000円~7000円からの設定でした。髪の長さで料金を上げていくサロンも多かった。パーマやカラーもお願いすると2万とか平気で超えちゃう。)
だから、フリーペーパーでクーポンをゲットして初回の格安料金でいろんなお店へ。せわしなかった(笑)ただ、お高いだけあって、パーマやトリートメントにしても最新式の技術やヘアケア剤をばんばん取り入れて、それをウリにしている感じ。(パーマにしてもカラーにしても髪が傷まないどころか、逆にうるるん艶やかになるような技有り、でした。)関西ではあんまり聞かないのよね~。東京だとサロンがいっぱいあって競争も激しいから皆競って技術を上げて行くのかな。

 今通っているサロンは早割予約20%offがきくのでカット+前髪ストパで9000円弱。とってもお財布に優しいから、ついトリートメントを追加したりヘアケア剤を購入したり。(総額がどんどん上がって結局同じという話も・笑)
最先端・最新式もいいけど、任せて安心の美容師さんに出会えれば関西の美容院の方がずっとええわぁと思うのでした。

 帰りがけ、12月末で辞めるんです、とサンシローさんに言われた時は焦りましたが神戸三宮に新しくオープンするヘアサロンに勤めると聞いてホッ。
神戸は余裕で私の行動エリア内。もちろん通いますよ!
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/15-bf47bb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

