09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

牡蠣のホワイトスープとアボカドの半熟卵サラダ♪ 

  すっかりお気に入りとなった酒粕豆乳ソースを牡蠣のチャウダーに応用してみました。

 ソースを別鍋で作成して仕上げに牡蠣のスープに加えるというもの。
とろみが欲しかったので、豆乳に酒粕と味噌を入れ、最後に水溶き片栗粉を足しました。                    
                  
                  牡蠣のすうぷ2

 スープを器に入れ、とろけるチーズをトッピングして完成。
味噌風味の洋風スープにふっくら旨味たっぷりの牡蠣、そこにチーズがとろーんとからまって何とも深い味わいになりました。
 ソースは別鍋で作らず仕上げに材料を足していってもいいかも。


 アボカドサラダに半熟卵を乗せ、食パン工房あんじゅのくるみトーストを添えてスープと一緒に頂きました。

                 アボカドと半熟卵サラダ1

 この卵、ご飯を炊いた際の炊飯器の保温モードを活用して作ったんです。
固ゆでを作ったつもりが、割ってびっくり温泉卵状態。夏と冬では炊飯器に入れておく時間が違うのね((+_+))

今まで温卵を作りたくて何回も失敗していたのに、こんなところで大成功(笑)。

                  アボカドと半熟卵サラダ2


 酒粕Myブームは当面続きそうです♪♪

                    吟醸粕
 
スポンサーサイト

category: おうちゴハン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/147-d7e78886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。