05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今年最後のパンレポ 

                       タケウチ カランツとクランベリー

 タケウチで購入したクランベリーとアーモンドを練りこんだパンとライ麦カランツ。
パンを選ぶ時もつい、「これはワインに合うか」目線になってしまいます。

                 タケウチ ライ麦カランツとクランベリーナッツ

  クランベリー&アーモンドのパンは、外皮がバリっとしっかり噛みごたえがあり、酸味さわやかなクランベリーがもちっとした生地に散りばめられていて普通に美味しい(#^^#)
 こりこりと香ばしいアーモンドが入ることでくるみバージョンとは又全然違ったテイストです。

                     クランベリーとアーモンドのパン

 ライ麦カランツは、ドット柄のように中にカランツがぎっしり入っています。これは嬉しいわ~☆
生地は口どけが良くて、パンというよりカランツそのものを味わっているかのようです。これ好き!

                タケウチ ライ麦カランツ

 タケウチは平日でもお客さんが続々と途絶えることがなく、休日となると大行列らしいのですがそこまで夢中になるってなぜなのかな~って思います。これでお値段がもう少し安いと私も飛びつくんだけど(笑)
 
 フールドゥアッシュのガレットキャラメルショコラ

おやつ用に買ってみました。                  

                 ガレットキャラメルショコラ 

 トッピングのナッツにキャラメルのコーティング。ざくざくした食感がすごくイイです!
ショコラ生地はしっとり、風味もとっても良くって私には丁度良い控えめな甘さ。たとえお腹がいっぱいでも、絶対にこれは入ります(笑)

              ガレットキャラメルショコラ2

 アッシュのパン達は「ザ・アッシュ」って感じで、ちょっと他では食べられない独創的なものが多い。
見た目も華やかで楽しくて、今日はどんなパンがあるのかなってわくわく感があります。
 2012年もきっと足繁く通っちゃう(^^)。
アッシュでパンバイキングをやってくれないかな~夢の企画だわ。

 
スポンサーサイト

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/142-32c0bbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

