09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

幸せの食卓 クリスマスパエリア宴@姫御殿 

 キャサ姫邸でのパエリアバルフェスタにお招き頂きました(#^.^#)

 赤と白で統一感を出した、クリスマスの雰囲気溢れるテーブルセッティングが素敵でした!ぬくもりを感じるグレーのプレイスマット、キュートなハート柄の赤いコースターがアクセント。キャサのセンスにはいつも感心させられます。


             姫御殿クリパ テーブル

 繊細な模様が縁どられたシャンパングラスで乾杯。
一杯目はカクテルを作りました。
コアントローとパインジュースをグラスに入れ、静かにシャンパンを注いで完成です(^o^)

              姫御殿クリパ テーブル2
 
 アボカド、トマト、グレープフルーツのサラダを添えて。爽やかなカクテルにぴったりでした。

                 姫御殿クリパ サラダ

 レンコンのブルーチーズソース。
蓮根がほくほく♪とろりと絡んだチーズの食感がたまりません。たまらず赤ワインを開けました(笑)

               姫御殿クリパ レンコン

 キャサ姫邸でのクッキンは楽しくて仕方ない♪
大振りのブラウンマッシュルームを買っておいてくれたので、マヨネーズをオリーヴオイルで伸ばしてニンニクの擦りおろしとパン粉を混ぜた詰め物をして、トースターでカリッと焼き上げてみました。
 
 噛むとキノコの旨味がじゅわっと広がってめちゃめちゃワインに合いました!

                姫御殿クリパ マッシュ

 ジャガイモと玉ねぎにオリーヴの実やガーリック、ハーブ類を加えてお酒で煮込んだ一品。
旨味を吸い込んだほくほくのジャガイモは、いくらでも食べられる美味しさヽ(^o^)丿

                   姫御殿クリパ ジャガイモ地中海風

 そしてキャサ姫が見目麗しいオードブルを仕上げてくれました♪

                 姫御殿クリパ オードブル

 色彩のセンスが光っていて見ているだけで楽しい。
生ハムの塩気とレモンとトマトの爽やかな酸味のバランスがすごく良くて、ぱくぱく食べてしまいました^m^

                  姫御殿クリパ オードブル2

 そしてそして
本日のメインイベント!キャサ姫渾身のパエリア登場!!!
          
 前日に鯛を用いて丁寧にとったというスープを使い、イカ墨でコクを出して炊き上げてくれました。
レストランシェフ顔負けの、テンションアゲアゲな御もてなし料理に大感激☆☆
アートのように美しくおいしさ溢れるパエリア!


                 姫御殿クリパ パエリア

 デザート盛りは私の林檎のコンポートとキャサのティラミスの合作。
   
 最後の最後まで幸せなひと時でした。


                   姫御殿クリパ 林檎コンポ

                 姫御殿クリパ ティラミス

 前回の丸鶏ローストフェスタに引き続き、今回のパエリア祭もすごかった!
あまりの美味しいお料理とお酒の数々に完全ノックダウン。いつのまにか居心地抜群のリビングで意識を失っていた私A^^; またお片付けをキャサにさせてしまってごめん~!
 いつも素敵なおもてなしを本当に有難う!
 
スポンサーサイト

category: 外ごはん♪

cm 2   tb 0   page top

コメント

あけましておめでとうーーー(^▽^)今年も楽しい美味しいグルメをいっぱい堪能しましょう♪
リリィのおしゃれな写真は雑誌のようでうっとり。おもわず涎が・・・。

クリスマスの宴もありがとーねー!またよみがえってきました☆
また今年もどしどしお待ちしております(^-^)
キャサリン #- URL [2012/01/03 09:40] edit

キャサ明けましてオメデトウ!
飲んだくれてますか~(笑)

 もちろんっi-185
我らの行く処に宴の神あり。今年も幸てんこ盛りな宴に旅に大盛上がりしましょうe-420
 
 今台湾グルメを全力でリサーチちゅi-199
りりぃ #mQop/nM. URL [2012/01/03 15:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/139-fa476d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

