05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

思いがけずクレーム・ビスキュイ☆アンリ・シャルパンティエ 

 ある休日の午後☆

 食材の買い出しから家に戻ってくると、ドアの取っ手にかわいい紙袋が吊り下げられていた。
中をのぞくとメッセージカードと一緒にきれいにラッピングされたアンリ・シャルパンティエの焼き菓子が。
真上の階に住む方からで、「いつも騒々しくご迷惑をおかけしてすみません・・」とお詫びの言葉が添えてあった。

 びっくり~。
というのも、数か月におよぶどすん!どすん!という天井からの振動に、ついに堪忍袋の緒が切れたトコだったのデス、私。
 まだ何も言っていないのに、なんと先方からお詫びがやってきましたよ(@_@;) 

              クレームビスキュイ アンリ

 ひとまずお礼を述べにお伺いすると、
「もっと早くにご挨拶をするべきだったんですが・・」と恐縮されました。
あの勇ましい振動は、2歳のお子さんが音楽に合せて踊っておられることによるもの。・・元気で頼もしいわA^^;
 
 結局私からクレームをつける前に、するりといい感じに解決。
騒音はおさまりました。

 そして頂いたお菓子の名前が「クレーム・ビスキュイ」。
クレーム、としっかりついている処が可笑しかった^m^
 さくっとしたクッキー生地にドライレーズン入りのクリームがサンドされていて、紅茶と一緒に有難く美味しく頂きました♪

 こんな不思議なことってあるのだわ。
ブチ切れてお宅に乗り込まなくてよかったー(笑)
 素敵な展開に感謝です☆

 
     
スポンサーサイト

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/133-c78a5a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。