05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

この口どけはすごい ブランジェリタケウチ 靱公園 

 大阪の超人気ブランジェリ タケウチさん。
こちらのクリームパン(150円)がスゴイのです^m^

              タケウチ クリームパン1
 
 生地は羽のようにふわふわ。あまりにも柔らかで、最初買った時はカバンの中で見事とにペチャンコに^^;。
今回はそぉ~っと生ケーキを持ち帰るように慎重に運びました。

             タケウチ クリームパン2

 中のカスタードクリームは一口で上質の素材を使っていることがわかります。 
何がすごいのかというと、パン生地が淡雪のように舌の上ですぅ~っと溶けていく。
飲みものがなくても全然平気なくらい口どけが良いのです。こんなクリームパンって初めて。

「クリームパンのために専用のブリオッシュ生地を作り、クリームも飛び切りおいしくするために卵、砂糖、牛乳、バニラビーンズ、少量の薄力粉のみ」と、こだわり抜いて作ったそう。
単なるクリームパンというより、素敵なスイーツを頂いているみたい。
ヘタなシュークリームを買うよりも、タケウチのクリームパンが良いわ~と心底思いました(#^.^#)

 栗のリュスティック(220円)
 
 栗モンが好きで、栗と付くとつい買ってしまう(笑)。
こちらのものは、中に大きめにカットしたマロンと大納言が沢山入っていました。

                タケウチ 栗のリュスティック1

 生地は噛みしめがあってもちもち。甘いものが欲しいときに満足の一品。
食べだすと止まらない。危険だわ~
 
                    タケウチ 栗のリュスティック2

 チョコレートといちじくのタルト

 さくっとした口当たりの良いタルト生地に、かわいい粒粒チョコがぎっしり。
一見わかりませんが、ドライイチジクも入っています。こんな素敵なビジュアルのタルトがあるとティタイムのテンションが上がります♪ミルクティと一緒に頂きました。めちゃ美味しかった!
タルトの種類は他にも結構ありましたよ~。

                 タケウチ イチジクとショコラタルト


 栗とナッツのサンドイッチ
 
カシューナッツ、アーモンド、ビスタチオなどの香ばしいナッツ達とほっくりした栗のコンビがたまらない~(^O^) あれば必ずトレイに乗せてしまう一品です!

              栗のサンドイッチ


 ドライフルーツを練りこんだ私好みのハード系も充実しているのですが、パリジェンヌ(なにわジェンヌ??)気分で通りを歩きながらかじりたい、そんな魅力的なおやつパンがタケウチには沢山あるのでした♪
 
 お店にはかなりの行列、と聞いていたのですが平日訪問するとすんなり入れました☆
平日って素晴らし~い!

素敵なパンのお蔭で朝ゴパンタイムがますます充実♪
幸せデス。
            タケウチとアッシュのパンでモーニング


                       

ブランジュリ タケウチ 大阪
●大阪府西区靱本町1-16-14 TEL06・6444・2118
スポンサーサイト

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/131-f7b8207e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

