05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

たっぷりお野菜が嬉しい シエルブルーのランチ 北浜 

 北浜にあるフレンチビストロ シエルブルーでランチをしてきました。

 こちらのランチメニューは定番のアッシパルマンティエと、他に週替わり(この日は鮮魚のポアレ 南仏風ラタトゥイユとバジルのソースでした)やサラダランチがあります。

 肉々気分だったので(笑)、定番のアッシパルマンティエをセレクト。
これは、牛挽き肉のトマト煮込みとじゃがいものピューレ、チーズを重ねたオーブン焼きです。
サラダ、スープ、パン、コーヒーが付いて950円と、超お得なランチ☆      

 近所のベジキッチンやまつじさんで有機お野菜や果物を見たり試食を楽しんだりした後、11時半の開店と同時に一番乗りしました(^o^)
その後、あれよあれよとお客さんが数組どどっと入ってきて12時頃になるとお店はほぼ満席に。 

 ◆桃蕪とビタミン大根のサラダ
 かぶは名前の通り、果物のように甘くてジューシー。大根も甘みがあって新鮮。しゃきしゃきとても美味しいサラダでした。
                 
               シェルブルー サラダ2

 ◆フルーツキャロットのポタージュ
  人参の香りがほのかにします。甘みがあってとても飲みやすかった。

                シェルブルー スープ

 ◆アッシパルマンティエ
 ブロッコリー、カブ、かぼちゃ、揚げナス、インゲン、さやえんどうと付け合せのお野菜がいっぱい!嬉しいです。
オーブン煮込のソースがやや甘めなので、お野菜がバランスを整えてくれる感じ。お肉も量がたっぷりでとろ~りとチーズが絡んで美味しーいヽ(^o^)丿

           シェルブルー 牛肉のオーブン煮込み


 お店は男性スタッフ2人が調理、接客、お会計まで全部こなし、すごく忙しそうでした((+_+))

 パンはメイン料理を食べ始めてしばらくしてやっとサーブされました。
 外はパリッ、中はもっちもちの美味しいバゲットでした♪


                 シェルブルー パン

 ◆珈琲
 他のお客さんがコーヒーを催促しくれたお蔭で(笑)、私の処にも一緒に運ばれてきました^^
 
                   シェルブルー 珈琲

 メインに加えていろんなお野菜をたっぷり頂けた事がすごく満足。これは又リピしたいです☆
オフィス街なので、会社のランチ時をはずすとゆっくりできそう。

 この後はうつぼ公園近くのブーランジェリー タケウチへクリームパンを買いにてくてくお散歩。
幸せなランチタイムでした!

シエル ブルー
06-6202-3777
大阪府大阪市中央区道修町1-3-3 恵比須道修町ビル 2F
京阪電車北浜駅、大阪市営地下鉄堺筋線北浜駅
5番出口徒歩3~4分
スポンサーサイト

category: 外ごはん♪

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/130-acc58b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

