07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ローソンのプレミアムティラミス 

 先日ある番組で、ローソンの売れ筋人気スイーツを美食家達が評価し、ランキングをつけるという企画をやっていた。
そこで第一位を獲得し、あのイタリアンシェフ川越氏が大絶賛を送っていたのがローソン10月の新作スイーツ「プレミアム ティラミス」。
「これはまさにイタリア本場のティラミスをわかっている人が開発した製品ですね!」
「コンビニでここまでできるなんて、開発者にお礼を言いたいです!」
などそれまで辛口だった美食家達から賛辞の言葉が飛び出す飛び出す。

 コンビニスイーツには一切興味がなかった私だけど、そぉんなに美味しいティラミスならこりゃ食べてみなくっちゃ!(私は大のティラミス好き♪)
とローソンに買いに走りました。

 ローソンによると、
こだわりの、北海道マスカルポーネチーズ、イタリアの「マルサラワイン」はそのままに、新たにエスプレッソ抽出の、苦味のきいたコーヒーシロップを工場で焼き上げたビスキュイにたっぷり染み込ませた、苦さと甘さのバランスがとれたこだわりの商品

だそうで、開発部長がティラミスの味を極めるため、わざわざイタリアへ飛んだそうです。

 期待に胸ふくらませつつ一口食べた感想は、「甘っ」。。

 もーっと甘さを抑えてコーヒーのビターさを更に利かしてリキュールで風味付けして頂くと私好み。(万人受けしないのは確実かも・・笑)
 そういえば私が今までに美味しいと思ったティラミスは、口に入れた瞬間ふわっと香るラム酒とほろ苦さがまず来て、その後に甘みとマスカルポーネのコクを感じるというモノでした。オトナの味ってやつですね。
 コンビニスイーツにそこまで期待するのは酷でしょうか(^^;

 有名シェフが褒めちぎっていたからって、美味しいとは限らない。
やっぱり好みはそれぞれで、結局は自分に合うかどうかなんだなぁ・・と感じました。

 けど210円でこのこだわりというのは、ローソンさんのスイーツにかける気合はすごいのかも。
次はランキング第2位を獲得した「スプーンで食べる生どら焼き」を食べてみようと思うのでした。
 
スポンサーサイト

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/13-8fe10602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

