07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

スープが美味しい 簡単ロールキャベツ 

 良いキャベツが手に入ったのでロールキャベツを作ってみることにしました♪
と、言ってもひき肉の代わりに豚ロース薄切りを巻き込んだチョー簡単バージョンです(笑)

      
                 ロールキャベツ20111214


 ブイヨンを煮立て、お肉を巻き込んだキャベツと大好きなひよこ豆をたっぷり入れ、缶詰トマトと赤ワインで10分程煮込み塩コショウで味を整えれば完成。
旨味エキスをたっぷり含んだスープがとにかく美味しくて驚きましたヽ(^o^)丿

                      ロールキャベツ20111214-3

 キャベツもお肉も柔らかで、粒マスタードを付けて頂くと更に美味しかった^m^
ロールキャベツって面倒なイメージで何年も作ったことがなかったんですが、これならしょっちゅうリピ決定です。


                    ロールキャベツ20111214-2

 かぼちゃ、さつま芋、ごぼうをオリーヴ油で炒め、塩コショウで味付けした一皿も添えて、ゴキゲンおうちゴハンとなりました。

 先日、「かもめ食堂」のDVDを観ました。
その中で「明日、世界が滅ぶとしたら最後に美味しいものをいっぱい食べたい」という、かもめ食堂を営むサチエの言葉があるのですがとっても共感。

 「好きな人たちと美味しい食卓を囲む」
これ以上楽しく幸せなことってないんじゃないかなと思う。

 美味しいお料理って偉大。
いつでもどこでも、どんな時でも、温かでじわっと幸せを噛みしめられるような食卓を広げたい。
一日にひとつ、新しいレシピを取り入れてクッキンを楽しんでいます☆


 

category: おうちゴハン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/129-8c4b2f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

