09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

幸せのテーブル☆クリスマス 

 先日のテーブルコーディネートレッスンは、各自が考えた”クリスマス”を表現するというものでした。

 私の作成したテーブルは北欧の雰囲気を取り入れたナチュラルスタイル☆
自分らしさってなんだろう???
と思案した結果、ウォーム、ナチュラル、シンプルをキーに構成しました^^

               北欧のクリスマス1

 ツリーと飾りの小物達は持参しました。
ランチョンマットがなかなかイメージに合うものが見つからず・・・レッスン当日に西宮ガーデンズで、ぎりゲット(汗)

 先生からお借りしたグラスでセレブ感もアップしました。
シュワシュワしたものを注ぎたーい(笑)

                 北欧のクリスマス2

 先生がカトラリー置や、マットの上に小物をプラスしてくれて完成。
これでクリスマスランチを楽しみたいわ~♪

                 北欧のクリスマス3

 他の生徒さんのテーブル
みんなのカラーが良く出ていてそれぞれに素敵でした。

 ザ・ベルサイユ(私が勝手に命名です・・笑)
私もちょっぴり飛び入り参加。
これはフレンチの正餐を意識したセッティング。
曲線を描くようにお皿の左右に配置したカトラリーが、女性らしい優美な雰囲気を醸しています。

                クリスマス 正餐

 
 モダン&ウォーム
先生が小物の配置やナプキンのセッティングを工夫して完成。
ポインセチアの赤と黒やこげ茶の落ち着いた色合いの中に、動物モチーフのキャンドル立てやまつぼっくりを入れることで温かみがプラスされました。

                  クリスマス ウォームモダン

          
 片付の後はティータイムの準備。皆でささっとコーディネート。
誰に言われるでもなく、自然にテーブルをセッティングしているところが可笑しかった。
これもレッスンの成果だわ~。

                 クリスマスティ

 ケーキはとってもフレッシュで美味しかった。イチゴの季節だなぁ♪

幸せのテーブルレッスン☆ファイナル編でした。

スポンサーサイト

category: 心地よいくらし 雑貨・インテリア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/128-39823bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。