05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

チャペルが素敵 ホテルモントレのフレンチ エスカーレ 

 後輩達とホテルモントレ大阪のフレンチでフルコースを頂いてきました♪
3500円が割引で2800円。しかもワンドリンク付きと驚愕のお得プランでした!
(このプランはもう無いようです)

 最初はグラスワインで乾杯~☆
その後魚介を使った前菜が運ばれてきました。
じわっと旨味を感じるさっぱりしたお味でした。
 
             エスカーレ前菜

 続いて栗カボチャのスープ
とろりと濃厚です。サーブされたフランスパンがびっくりするくらい美味しくてこの時点で完食(笑)
給仕の方がすぐにお代りを持ってきてくれました^^

          エスカーレ 栗かぼちゃスープ

 メインのお魚は鮭
酸味のあるソースを絡めて頂くと美味しい~
付け合せのトマトソースのペンネと良く合いました。

                 エスカーレ 鮭

 メインのお肉
この時点でまたもやパンのお代りを頂きました(笑)
皮がパリパリ、塩加減が絶妙で、今まで食べたフランスパンの中でトップ3に入りますぅ。

 牛肉にパン粉をつけてカリッと焼いたもの。ソースは少し甘めです。
 お肉はふっくらと厚みがあって、そとのカリカリしたパン粉の食感もすごく良かった。
ホテルの正統派フレンチを頂いてるって感じです。


              エスカーレ 牛肉

 そして見目美しいデザートプレート♪
アイスクリームと甘酸っぱいカシスソースで口の中がさっぱり。
マカロンやタルトも美味しかった。
 

                    エスカーレ デザートプレート

 珈琲は出てくるのにやたら時間がかかりましたが(豆買に走った?なんて皆で冗談を言ってました・・笑)美味しかった。

                  エスカーレ 珈琲

 このボリュームで3000円を切るって、すごいです。
ただやはりメイン料理はあんまり手の込んでいない、素材の原型そのままのシンプルな調理。付け合せも簡単なもので全体的に華やかさはありません。こうやってコストを調節してるんだな~。
ちょっと頑張れば家庭でも出せそうです。

 なんだか目の付け所が業者っぽくなっているこの頃でした(笑)


 この日は大安吉日だったのか?レストランの前にあるチャペルではひっきりなしに結婚式が行われていて、幸せの鐘がごーんごーんとしょっちゅう鳴り響いていました☆
 ハッピーオーラに包まれたかわいい花嫁さんを何人も見れて、何だか得した気分。全然関係ない私も、父親に付き添われ、厳かに教会に入っていく新婦を見てじ~んときてしまいました。

 今回のお店セレクトは後輩ちゃんにお任せでした。
他人の目線で選ばれたお店って新鮮です。
とってもナイスなセレクション、本当に楽しく美味しくお食事ができて感謝です☆
有難う!


  ホテルモントレ大阪8F
レストラン エスカーレ

JR大阪駅桜橋出口徒歩7分ほど
  
スポンサーサイト

category: 外ごはん♪

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/127-db9b960f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

