09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お野菜たっぷり 簡単ビビンバ 

 MOCO'Sキッチンでもこみち君が石焼ビビンバを作っているのを見て、そうだ私も食べよう!と思い立ち(すぐ影響される・笑)、オリジナルバージョンを作ってみました(^o^)


                  ビビンバ111206

 トッピングの準備☆
・大根:千切り後、塩でもんで水気を絞りお酢でしめておく
・にんじん:千切り後、ゆでてゴマ油と塩で和える
・もやし:ゆでてゴマ油と塩で和える
・ホーレン草:ゆでてゴマ油、塩、生姜の搾り汁、すりゴマを加えて和える
・ひき肉:鶏肉を使いました。醤油・酒・塩・生姜の搾り汁で味付け。ソボロ状に炒める

 タレは(一人当たり)コチュジャン(大さじ1)、ゴマ油(小さじ1)、メープル(小1/2)を混ぜておく♪

 全てをほかほかゴハンに盛り付け、生卵を落とし完成(#^.^#)

                  ビビンバ111206-2

 お野菜たちに卵がとろ~りと絡んでたまりませんでした。
ご飯はフライパンで少し焼き目を付けても良かったかも~。
石焼鍋がなくても充分楽しめます。

                  ビビンバ111206-3
 
 白菜とエリンギとコーンで作ったスープを添えました。
ご馳走様☆

category: おうちゴハン

cm 2   tb 0   page top

コメント

ヘルシーやのにお肉もあって満足感ありそう(^^)メープル使いがリリィ風だわ☆ 
キャサリン #- URL [2011/12/10 11:08] edit

お弁当にも良さげでしょ~i-265
具を多めに作って保存しておけばいつでも楽しめるよ。次はおこげも作成してみる^^
りりぃ #- URL [2011/12/11 08:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/126-28dc2593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

