09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

本町のビストロ ルヌーパピヨン 

 前から行ってみたかった大阪本町にあるル・ヌー・パピヨンでワンプレートランチ(900円)を頂きました。
ここは食べログでも高評価のビストロです。

     ルヌーパピヨン ワンプレートランチ

 お皿の中身は
・鶏肉のオーブン焼き
・サラダ
・キノコのソテー
・ワカサギのエスカベッシュ
・ショートパスタ
・カボチャのスープ
・パン

 と品数豊富。
 
 お肉、スープ、パンは温かかったのですが、他は冷製でした。大皿に作り置きしてあり、注文ごとに盛り付けて出してる感じ。暑い日に冷えた白ワインと一緒に頂くのにはいいかもだわ~。

              ルヌーパピヨン 珈琲とカヌレ

 プレートが終わらないうちに珈琲がサーブされました。やはりビジネス街だけあってスピーディ。プレートが出てくるのも早かったです。
(珈琲は作り置きしたものをカップに入れていました。)
小さなカヌレが添えられていて、この気遣いは嬉しいな。

 お客さんのほど全員がこのワンプレート(限定20食)を食べていました。
これが800円切るならテンション上がるわ~。

 がっつり系女子の私には若干量が足りなかった(笑)。
そこで同じ本町にあるフールドゥアッシュさんでおやつパンを購入。

                 アッシュ カシスと黒豆のパン

 果実味たっぷりのカシスと黒豆の意表を突く組み合わせ。
これがまた美味し~い!とても自然な甘みと酸味のバランス。これ絶妙です。アッシュさん天才!
ヘタなスイーツよりもランチよりもアッシュさんのパンがイイわぁ。

             アッシュ ナッツと伊予かんピールのぱん
 
   アッシュさんのパンで難点がひとつ。
あまりに美味しすぎて、一口だけかじるつもりが完食するまで止まらなくなる事(笑)。
写真を撮る前にお腹に収まってしまったパンもありますぅ^m^

            アッシュ いちじくのパン

 ナッツやチーズ、イチジクたっぷりのパンも申し分なく美味しいです~っ。
冷凍保存しておいたモノを自然解凍して焼き戻さすにそのまま食べてもイケるのがすごいっ(^o^)
生命力のある小麦料理を頂きました~って感じ!

 パピヨンランチよりアッシュさんの方に力が入ってしまいました(笑)
 

Le Noeud Papillon
(ル・ヌー・パピヨン)
〒541-0052
大阪市中央区安土町1-5-7
TEL:06-6262-0123

他には1500円で
・本日の前菜
・主菜(8品よりチョイス)
・カフェ又はグラスワイン

というランチもあります。


category: 外ごはん♪

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/124-b180aa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

