05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

神戸のフレンチ☆ブラッスリーラルドワーズ  

 久しぶりに神戸でランチをしてきました。
訪れたのは以前SAVYで掲載されているのを見て気になっていたフレンチビストロ、ブラッスリーラルドワーズさんです。

とてもおしゃれな落ち着く空間でした。絵画が飾ってあったり、カウンターにワイングラスのディスプレイがあったりなんかイイ感じでした。

                ラルドワーズ 店内


 テーブルに置かれたカラフェとグラス。このグラス、貝のモチーフがかわいくてとても気に入ってしまいました。どこかに売ってるかな。欲しいわ~。

                  ラルドワーズ テーブル

 最初に温かいパンが2種類出てきました^^
手前の丸いパンは、ふわぁっと柔らかく手でちぎれました♪

                 ラルドワーズ最初のパン

 ランチは2種類、1580円~(今回はこちらにしました)と、シェフのおすすめ3500円のコース。
前菜とメインをメニューの中から選べます。

 前菜
◆テット・ド・フロマージュ 豚頭部のテリーヌ 自家菜園の柿のピュレ
この日はとってもテリーヌ気分だったので、迷わずセレクト。
柿の瑞々しいピュレが新鮮!ぎゅっとお肉の旨味エキスが詰まったテリーヌを堪能しました♪
ビネガーの効いたドレッシングのサラダで口の中がさっぱり。


                 ラルド テリーヌ

◆お代りのパンを頂きました。
 先ほどのとはまた違う種類。全粒粉タイプかな。小麦の美味しさを感じる素朴な味でした。こちらの方が私好みだわ~。

             ラルド お代わりのパン


 メイン
◆本日の鮮魚の白ワイン蒸 さつま芋のピュレ タラゴンのソース

 お魚は鯛でした。
カリッと焼かれた皮が香ばしいく、身も厚みがあって鯛のお味が濃厚です。
甘いさつま芋のなめらかピュレとタラゴンのソースが鯛にからまって美味しい!
フレンチのソースって魔法みたい。味に奥行きがでてぐっと風味豊かになります。

            ラルド メインのお魚


食後の飲みものも選べます。
珈琲を頂きましたが、ミルクを少し足すとまろやかになってやたら美味しかった(^o^)どこのコーヒー豆だろう。

                 ラルド 珈琲

 今回はデザート無しにしましたが、メニューにはゴルゴンと栗のタルト、リンゴのクイニーアマン、ラベンダー蜂蜜のヌガーグラッセ等、只者ではなさそうな(笑)メニューが並んでいました。
次回は食べてみたいわ~。

 店内はほぼ女性客で埋まっていました。コスパ良し、ルナールブルーのように素敵なマダムはいませんでしたがスタッフさんの対応も良く、ゆったりとお食事を楽しむことができました。

 近くにお勤めらしき制服を着た女性9人組がランチをしていましたが、まったく会話が盛り上がっていないのが可笑しかった(笑)。会社のお昼休みにこんな素敵なレストランが利用できるってホント幸せだなぁ。
以前は私もそうだったな・・と懐かしく、またそうなる!思うのでした。


BRASSERIE L'ARDOISE
ブラッスリーラルドワーズ
神戸市中央区磯上通4-3-2 マンション磯上1F
TEL078-221-1171
JR三ノ宮駅から徒歩5分程。ポートライナー高架下道路沿いを南下、
磯上公園手前を左手に折れてまっすぐ。一つ目の信号を越えてすぐ左手になります。
スポンサーサイト

category: 外ごはん♪

cm 2   tb 0   page top

コメント

ここも素敵~☆ブックマークしましたっ!!!こんな素敵なお店でのランチなのに会話が盛り上がらないなんてなんて残念な・・・・。私は先日三宮のイタリアンで久々に嫌なお店に遭遇してしまいました(;;)食べログに書いてやりたいwww。
キャサリン #- URL [2011/11/19 09:14] edit

このフレンチもキャサ好みやと思う。
メインのお肉は豚でこちらも美味しそうでした。
イタリーのお口直しにぜひ☆
りりぃ #- URL [2011/11/19 21:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/123-f3b8622b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

