07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

京都幸せベーグルツアー☆グランディール下鴨とラブズベーグル 

 グランディール下鴨さんは今回3度目の訪問♪

 ベーグル以外にも私好みのナッツやドライフルーツを練りこんだパンが大充実しています。
よってここでは趣旨をころりと変更し(笑)、ベーグル以外の2品を買って帰ることにしました。

 栗とクリームチーズのパン(正式名称は控えていません^^;)

       グランディール下鴨 栗のクリームチーズ
 
 ちょうどよい甘さのマロンがごろごろ入っていて感激~☆栗と栗の隙間を程よい酸味のあるなめらかクリームチーズが埋めています。このコンビ、抜群です。
やっぱりグランディールさんのパンは美味しいっヽ(^o^)丿

           グランディール下鴨 栗クリームチーズ2

 レーズンとくるみのパン(これも正式名称忘れました~^^;)
ドライイチゴとホワイトチョコのパンを取ったつもりが間違えたようです(笑)

               グランディール下鴨 レーズンとくるみ

 こちらもレーズンとくるみがぎっしり。
生地がもちもちぎゅっぎゅっと噛みごたえがあり、文句のない美味しさ!!

                 グランディール下鴨 レーズンとくるみ2

 やはりグランディールさんのパンはすごいのでした♪

 グランディール下鴨さん後は、本日のツアー最終目的地、ベーグル専門店のラブズベーグルさんへ。
歩いて12~3分程の処にあります。

メープルウォルナッツ(180円)といちじく&ウォルナッツ(160円)を頂きました。

                ラブズベーグル メープルクルミとイチジククルミ

 どちらも焼き戻すと外皮がカリッとして中はソフトなもちもち。この加減が絶妙で私好み。
頂くのは2度目ですが、くるみの食感もほんのりした甘みもすごくいい。やっぱラブズベーグルさん♪
ここのベーグルは目新しさや派手さはないのですが、ほっとするというか、優しい気持ちになれる、毎日でも食べたいBGなのです(*^_^*)

 さすがに歩き疲れた(笑)ので、イートインスペースで休憩させて頂くことに。
お店の方が勧めて下さり、珈琲を頂きました。珈琲メーカーが置いてあり、入れたてを飲むことができるんです!
お店には美味しそうなベーグルサンドも得られていて、次回のツアーの時はお昼前に寄ってもいいなぁと思いました。

 とっても収穫の大きかった京都ベーグルツアー。
お店ごとにベーグルのタイプが異なり、食べ比べることで自分の好みをはっきり自覚できました。

美味しいパンを追及する旅^^
次回の大阪ブーランジェリー有名店巡りへと続きます☆


グランディール下鴨: 京都府京都市左京区下鴨梅ノ木町44 TEL 075-701-3956

LOVES BAGEL:〒606-0864 京都府京都市左京区下鴨高木町9-2 TEL075-708-7973


category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/122-4d266e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

