07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

トーキョーの美味しいパン☆墨繪 新宿 

 私にとって東京でイチバン愛着がある街は新宿。
新宿駅から都庁の側を通り、毎日職場まで通っていました。

新宿は50階以上の高層ビルが多いのですが、その中でも都庁ビルはとりわけ目立つ。迫力あり。

                   東京都庁

 余談ですが、都庁の45階にある展望台(入場無料)は超おすすめです☆
空が澄んだ晴れの日には富士山がはっきり見えます。夕方訪問すると、赤く染まった夕焼けに富士山のシルエットが浮かび上がって何とも幻想的な景色が広がっていました。
 東京タワーはもちろん、スカイツリーも見えました♪

 昔仕事帰りに展望フロアのバーで飲んでいた時のこと、ディズニーから上がる花火が目の前に見えて感動したこともありました。ワンフロアでこんな沢山の名所を望むことができる場所はそうないと思います。
こんな素敵なビルで働けて都庁職員が羨ましい(^O^)
 
 お昼前に再訪問した時は少し霞がかかっていました。
さすが関東平野だけあって遮るものがない。関西の眺めとは随分異なります。

                    都庁展望台より
 

 そしてそして
JR新宿駅西口を出てすぐのメトロ食堂街の中にある墨繪さん。
レストラン併設の美味しいパン屋さんで、仕事帰りにちょくちょく買いに行きました。

 久しぶりの訪問、せっかくなのでランチを頂いてみることに。
12時過ぎに行くと、平日なのに行列が。やはり人気のお店です。
 平日限定のランチは6種類あり、パスタとさかなのランチ 2080円を頂くことにしました。

 パン
 添えられたオリーブが美味しかった。
ランチはフランスパンのみでしたが、ディナーだと店頭で販売している数種類のパンがお代り自由です^^
それなので夜来た方がテンション上がります(笑)

                 スミノエ レストラン パン

 パスタ
 ホウレンソウを練りこんだ平麺に、スモークサーモンと大根とチョリソーのトマトソース。
素材の合わせ方が面白い。ピリッと辛みのあるトマトソーストに柔らかい大根が良く馴染んでいました。
美味しい♪

               スミノエ レストラン パスタ

 メインのお魚
 しろみ魚三種の味 サフランクリームソース
 (トマトカレーソース/うにポテトピューレ/ピーマン卵黄焼き)

 それぞれのお魚の上に、異なるソースが乗せられていました。
一皿で違った味を楽しめるのがお得です。

                 スミノエ レストラン メインのお魚

 デザート
 ヨーグルトのシャーベットとコーヒー
シャーベットの甘酸っぱさが食後にピッタリ。

                  スミノエ レストラン デザート

 もちろんパンもお買い上げ♪
東京滞在中、2度伺いました。夕方になっても種類が豊富にあるのが嬉しい。さすが新宿営業です。

◆オニオンパン 120円
 香ばしいフライドオニオンが練りこまれています。
ブラックペッパーの風味が食欲をそそります。

              スミノエ オニオンパン

◆オレジパン 260円
 フランスパンにオレンジ皮のリキュールシロップ漬けが練りこまれています。爽やかな酸味が何とも好き~。

               スミノエ オレジパン

◆チーズパン
 四角くカットされたチーズがフランスパン生地にごろごろ入っています。ワインにとっても合います。

             スミノエ チーズパン

◆ベリーベリーパン
 フランスパンにレーズンとクランベリーが練りこまれています。大好きなパン。

                  スミノエ ベリーベリーパン

◆リンゴのパン
フランスパンにリンゴのみつ煮が練りこまれ、ほんのり優しい甘さがいいです^o^

                スミノエ リンゴのパン


◆大豆パン
ふっくらした大豆が丸ごと練りこまれています。素朴な味。

                   スミノエ 大豆パン1

 墨繪さんでは作りたて焼き立てのパンが常時店頭に並び、とっても良い香りに包まれています。
保存料などは一切使っていないそう。外皮がパリっとしていて、中はふわっと柔らか。余分なものが入っていない、良い素材を使っているんでしょうね。2個はぺろりと食べれてしまします^m^

フランスパンはあんまり好きじゃない私も、墨繪さんのさまざまな具材を練りこんだプランスパンには拍手☆

 以前、東京に遊びに来た友人を連れてきたら、帰りに買いこんで大阪に戻っていきました。
今回私もそうしようと思ったのにホテルで完食。お腹に収めて持ち帰ことに(笑)


墨繪(すみのえ)
東京都新宿区西新宿1-1-2 メトロ食堂街
tel03(3343)0889

スポンサーサイト

category: 外ごはん♪

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/121-2d6459ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

