05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

烏丸のフレンチ ルナールブルー パート2 

 あんさんと企画した”京都幸せベーグルツアー”。
まずはランチを^^♪と烏丸のルナールブルーさんへ行ってきました。

 ワンプレートメニューのお肉料理がメインのものをセレクト。今回はデザートを付けず、1400円です。

 スープは前回美味しくって感動したマッシュルームのポタージュをお願いしました。もうひとつはにんじんバージョンでした。

                   マッシュルームのポタージュ20111108
 
  表面のふんわり細かい泡が何とも良いです~。味は濃厚で香りがとっても良くて、再会できて幸せ(#^.^#)

 パン
 フォカッチャからふわりと香るハーブがよかった。
ポタージュにちょっぴり浸して頂くと最高でした。
                      
                   ぱん20111109


 メインは若鳥のパイ包み。

想像と全然違ったディッシュの登場にあんさんと二人、わぁ~♪♪とテンション上がりました(^o^)

                     若鶏のパイ包み1

 ボリュームあるひき肉をパイ皮が覆っています。
お肉は弾力があってがジューシーで、ぴりっとしたマスタードソースがとっても良く合います。
あまりの美味しさに一瞬おしゃべりが止まりました(笑)

                   若鶏のパイ包み2

 これはパティでサンドしてバーガーにしたら絶品だろうな~。噛むほどにじゅわっとお肉のうま味が広がりました。
ハーブマリネされた蛸とイカも新鮮で歯ごたえがよくて、すごく美味しかった!

 飲みものはカプチーノを頂きました。

                  カプチーノ20111109

 このカップ、かわいい~♪とはしゃいでいると(笑)、マダムがInobunで買ったんですよと教えてくれました。キツネが描かれた少しちいさいサイズ、キッズ用品コーナーで見つけたそうです。
お皿の絵柄との合わせ方が素敵。

 しばらく余韻に浸るほど(笑)、今回のランチも美味しく頂きました。
シェフのお肉料理をもっと食べてみたい!ますますフレンチにはまっていきそうです。

 ワンプレートランチのメニューは毎日ほぼ同じらしいので、このパイ包をまたぜひ食べに来るぞ~!と決心してレストランをあとにしました。

 この後はウキウキベーグルツアーへ出発☆

RENARDO BLEU
京都市中京区姉小路通高倉東入南側加藤重ビル1F
TEL 075-231-0972



category: 外ごはん♪

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/117-a9b0ceaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

