05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

乙女カクテル#6&7 

 
                     梨のかくてる2

 先月の話になりますが。実家で梨を何個ももらったので、試しにカクテルに利用してみることにしました。


◆レシピ

梨のすりおろし 1/2個分

サントリー山崎12年 30cc

ディータ(ライチのリキュール) 15cc

                    梨のかくてる1


これらを氷と共にシェーカーに入れ、よぉく振ってグラスに移します。(氷は取り除きました。)

新鮮だったのが、ウィスキーと梨がすごく合うこと☆

フレッシュな梨の味と香りによってウィスキーの風味が数段格上げされました。

ウィスキーってこんな美味しく頂けるんだ~と新たな発見です。

すりおろした梨のしゃりしゃり感もよくて、これに甘味を加えてデザートカクテルにしても良いかもと思いました。

秋の夜長、カクテル作りブームはまだまだ続きそう^^

                     梨のかくてる3


 ショットバーで旬のフレッシュフルーツを使ったカクテルを頂くのも楽しいものです。柿や巨峰で作ってもらうのもこの時期お勧め☆

 そしてもうひと品。食前酒にぴったりな桃フレーバーのカクテルです。

                     ピーチかくてる1


グラスにクレームドペシェ(桃のリキュール。フランス語で桃をペシェと言うそうです) 30ccとグレープフルーツジュース 100ccを入れ、炭酸水を適量注いで完成。

                ピーチかくてる2


 香りは甘いピーチフレーバーなのに、味はさっぱり。炭酸のシュワシュワ感も良くて食欲が増進される感じです。 お風呂上がりにもクイクイっと飲めてしまう(何でもぐいぐい飲むけど・笑)

グレープフルーツJの代わりに桃ジュースを使うと甘い女の子好みの味になりそうです。
カクテルレシピって無限大☆


category: 女子かくてる

cm 4   tb 0   page top

コメント

梨をカクテルに・・・!すっごく美味しそう!
組み合わせの上手さに拍手です☆
フルーツとして普通に食べてた数日前の自分に教えてあげたいです;
あん #- URL [2011/11/01 22:08] edit

フルーツはお酒に合うよね。
すりリンゴもいろいろ使えそうv-378
メープルシロップとブランデーをかけてオトナのデザート。風邪で食欲なくてもこれはいけるわ(笑)
りりぃ #- URL [2011/11/05 13:07] edit

梨でもカクテルになるんだねー!!!すごい!アイデア満載だわ☆私も最近カクテルデビューしました(^^)参考にさせてもらいまーす!
キャサリン #- URL [2011/11/06 08:39] edit

姫御殿でバーテンバーデビュー?
もちろんショートカクテル専門よね(笑)
 ぜひカクテルパーティ開きましょ~ヽ(^o^)丿
りりぃ #- URL [2011/11/06 11:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/113-d0f54e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

