09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

大阪福島のフレンチ ☆ ラ・ブリーズ 

 大阪福島にある素敵なフレンチレストラン ラ・ブリーズさんでランチをしてきました。食べログで見たお肉料理がとっても美味しそうで、ずっと気になっていたところです^^

ランチは3パターンありました。
プリフィクスのコースとなっています。

A スープ、主菜、パン、ドリンク ¥1.100 
B スープ、主菜、パン、ドリンク、前菜またはデザート ¥1.500
C スープ、主菜、パン、ドリンク、前菜、デザート ¥1.900

前菜を頂きたかったのでBをオーダー。

 ◆前菜:ケイジャン風味うずらのグリル ビーツとじゃがいものサラダ添え

 うずらが前菜っ!?
メニューを見てテンション急上昇↑↑
食べログでチェックしたパテ・ド・カンパーニュを頂こうと思っていたけど即変更です(笑)。

 まるでメインディッシュのようなお料理が登場して驚きましたヽ(^o^)丿

             ラブリーズ うずら

 香ばしいうずらに添えられた赤いビーツがかわいい♪
バルサミコの効いたソースがさっぱりと、ジューシーなお肉に合います^m^
めっちゃ美味しかった。思わずうずらのホネもバリバリ頂いてしまいました。
もちろんソースはパンでぬぐって一滴残らずお口の中へ(笑)。
前菜から一気に幸せ度満開☆

◆かぼちゃの冷製スープ

               ラブリーズ かんぼちゃの冷製

 ふわっと軽やかな口当たりの中にもかぼちゃのコクを感じる味わい。
とても上品なスープでした。

◆メイン:仔羊と牛肉のアッシュパルマンティエ

 グラタンのようなお料理です。粗挽き肉の上になめらかなマッシュポテトを乗せその上に香ばしいカリカリのパン粉がかかっていました。
                  ラブリーズ メイン

 ソースが少し甘めに感じましたが、アツアツのお肉とマッシュポテトのとろ~り感、パン粉の食感が絡み合って絶品~。ボリュームたっぷりでした。
 パンはマダムがお代りを持ってきてくれました。少し酸味の効いた温かいフランスパン、手の込んだお料理にはやっぱりシンプルなパンが一番合います。

 ちなみにメイン料理は他に 牛肉のカシス煮、本日の魚料理、牛ハラミのグリルがありました。
隣のおひとり様女子が食べているハラミを見ると、これもとてもボリューミィ。次回はこれ食べたい!

ガッツリ肉食女子には嬉しいランチです~(^o^)
店内はおしゃれな落ち着ける良い雰囲気で、ゆっくりと美味しいものを味わいたい時にお勧め。

絶対にまたリピします☆

フレンチ ビストロ
La Brise

大阪府大阪市福島区福島3-8-19 ルーナ福島 1F
tel 06-6147-2525
JR環状線「福島」駅から徒歩7-8分
JR東西線「新福島」駅から徒歩3-4分

 

category: 外ごはん♪

cm 4   tb 0   page top

コメント

私もうずらにやられましたっ!!!(^^)フレンチだと普段頂けない食材の登場が多いのが嬉しいね☆
キャサリン #- URL [2011/10/29 09:09] edit

 うずらはキャサにもぜひ食べてもらいたい(^^)
オーダー時に「アルコールは宜しいですか?」って聞かれて、仕事なかったら「赤くださ~い」って叫んでたと思う(笑)。
ジビエの美味しい季節は良いねv-20
最近はフレンチにはまりつつありますワ。
りりぃ #- URL [2011/10/29 19:13] edit

ここ、行ってきました!!!晩の2980円のプランと1500円で3杯飲めるコースで☆ほんと前菜もお肉もすっごいボリュームでお腹一杯、大感激でした。大当たり、アリガトウー(^^)
キャサリン #- URL [2011/11/06 08:36] edit

  ディナーも超お得価格よね!
お酒好き&肉食女子にピッタリやわ(^o^)

私も今月ランチ再訪します。
パテと牛ハラミ、がっつりを頂きます!
りりぃ #- URL [2011/11/06 11:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/112-27d0b809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

