09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

まるで前菜プレート☆ フール ドゥ アッシュ パート2  

 先週私が大絶賛したのを受けて、再びアンさんがフールドゥアッシュのパンを買ってきてくれました♪

渡された袋を覗いたら、前回同様セーグルの良い香りにくらっ。

こんなアロマオイルがあったらな~と思うくらいとっても癒されました。

今回のアンさんお任せセレクションは 次の3品。

・パン オ カナール  210円

                   アッシュ パン オ カナール1


 パン全体から立ち昇るスモークの香りがたまらない。燻製鴨、ゴルゴンゾーラ、キャラメル、スモークチーズのハーモニー。噛みしめるほどに口の中にふわ~っと美味しさが広がります。これ無条件に好き!

                  アッシュ パン オ カナール2


・カマンベール ポンム 210円

                   アッシュ カマンベールポム1


ドライリンゴを生地に練りこまれ、クリームチーズを包んで焼き上げてあります。

 トッピングのカマンベールがなめらか~。

クリームチーズとリンゴがほどよい甘さで美味しい~思わず笑顔になります!
かわいくカットしてみました。なんか蝶々っぽい(笑)
リンゴの形にも見えます^^

             アッシュ カマンベールポム2


・シャティーヌ 230円
                  アッシュ シャティーヌ1


 大好きなマロンペーストが入っていました。軽い甘さがすごくいい感じ。

生地内に散りばめられたマロングラッセのつぶつぶで、パン全体が栗のとってもいい風味で包まれています。素晴らしい~。

                    アッシュ シャティーヌ2


これは飲まずにはいられない 。 思わずワインを開けました(笑)

                ワイン ピーニャカサタマヤ カルメネール           

  ワインに合うおつまみがパン生地の中に凝縮。このパン達があればあれこれ買わなくても即効ワイン会になるではないですか!なんとお得な~。 アッシュさん万歳(^◇^)    

               アッシュのパンたち ワインとともに

           今回のアンさんセレクションも素敵過ぎです☆ 有難う!!!
 
 同封の「パンの美味しいお召し上がり方」に冷凍した場合、常温で自然解凍後そのままお召し上がり下さい(セーグルの場合)とあったので、その通りにしてみました。トーストせずともこんなに美味しく頂けるなんて新発見です。
そういえば前回アッシュのパンを食べた時、クラストとクラムが一体となったしっとりもっちり感が印象的でした(外皮がカリッとしていなかった)

 他店のものは焼き戻してクラストがカリッパリッとなった状態を頂くのが美味しかったんですが、アッシュのは水分多め。そのままで美味しいんですね。

パンによって美味しい食べ方が違う。奥が深いです(#^.^#)

☆余談☆

 今回開けたワインはチリにあるワインの作り手TAMAYAのピーニャ・カサ・タマヤ タマヤエステイト カルメネールです。これ、限定入荷のラス1で、たまたま寄った業務スーパーで880円にてゲットしました。
 「驚きのコストパフォーマンス!」とのコメント付だったのですが、その通り果実味あふれる香りと味わい、どっしりとした深みあるフルボディなのに驚いた。フレンチのお肉料理に合わせても引けを取らない感じ^o^
こんな超お得なワインが出ていることもあるんですね!ラッキーでした♪♪

またどこかで巡り合ったら酒の友たちとぜひ賞味したいです☆
スポンサーサイト

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/108-e7e59d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

