07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

香り高いセーグルのパン☆大阪本町フール・ドゥ・アッシュ  

 大阪で高い人気を誇るブーランジェリー、フール・ドゥ・アッシュさん。
私と同じくパンが大好きなアンさんから教えてもらいました(*^_^*)

 すごーく気になる。けれど場所が本町なのでなかなか買いに行けない~っと嘆いたのもつかの間(笑)、ちょうど用事でお店の近くまで出たアンさんがゲットしてきてくれました。感激です。有難う!\(^o^)/

紙包をそっと開くとふわぁぁ~っとライ麦の良い香りが。この瞬間、幸せ♪
見た目、中身がむぎゅむぎゅ詰まっている様相。期待が高まります。

  アンさんのお見立てて買って来てもらった3品。

パトネ セーグル レザン(180円)

          レーズンのパン1

           
                      レーズン2


パトネ アンショワ エ ノワ(190円)

           チーズとくるみ1

オレンジ エピ(180円)                   
                 オレンジのぱん1

                        オレンジ2

↓ こんなにもドライレーズンが入っています!
まるでレーズンをそのままかじっているみたいで果実味がぎゅっと濃縮されたようなパン♪
生地の存在感もしっかりあって、噛めば噛むほどじんわりとセーグルの美味しさが口の中に広がります。
ワイン下ぁさい(笑)       
 
レーズン3


 ↓トーストすると外側はかりっと香ばしく、そこにチーズの風味が加わって香りの相乗効果。
クルミも沢山入っていて食感が良いです^^ 美味しい~。
         チーズとクルミ2

 ↓外側も中の生地もしっとりと水分多め。もちもちと噛みごたえがあって、セーグルのほのかな酸味の中に爽やかに香るオレンジピールが最高。これめっちゃ好き\(^o^)/

           オレンジ3

 どれも濃厚な味わいで、少量でも満足できてしまう。
美味しさがぎゅぅぅっといっぱい詰まった力強いパン達でした。

 そしてあぁパンってこんな香り高いものだったんだと改めて気が付いた。
うまく表現ができないのですが、このパンは生きている、生命力あるものを頂いた、そんな風に感じる逸品でした。

アンさんのセレクション、ばっちりです☆有難う~!

フール・ドゥ・アッシュ (Four de h)
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
tel 06-6243-1330

御堂筋線本町駅徒歩7分

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/106-14f29365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

