09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

幸せのーブルコーディネートレッスン☆ナチュラル 

先週、テーブルコーディネートレッスンがありました。

 今回のお話はテーブルのパーソナルスペースやパブリックスペースの取り方、中央に飾るお花やトーキンググッズについて。先生の説明を聞いていると、空間を演出するっていかにお客様に心地よく楽しく過ごしてもらうか、という一点に全てが集約されていくんだなぁと感じました。


 ☆実習で作成したテーブル ☆

                     テーブル ナチュラル20111007-2


今回はナチュラルというスタイルを意識して、皆でテーブルマットやナプキン、カトラリー等をセレクト。ストライプ柄のナプキンをボンボンの付いたリボンで結んで、かわいらしさも演出。

            テーブル ナチュラル20111007


先生がグリーンの素敵なドライフラワーを添えてくれました。

清々しい初夏のブランチにぴったりなナチュラルシンプルなテーブルが出来上がりました♪

              テーブル ナチュラル20111007-3

秋という季節感を出すなら・・と先生主導で作成したテーブルはこちら

    ナチュラル パート2-2

北欧っぽい柄のリネンとオレンジの硝子がアクセント。大人っぽい雰囲気に仕上がりました。

          ナチュラル パート2


 同じナチュラルでもどんなテイストを付け加えるかでがらりと変わる。面白いです。

             ナチュラル パート2-3


 基本を押さえつつ、その中に自分の好みや個性を出していけば良いことを教わりました♪

 実習に夢中になっている間、振り返ると先生が用意して下さった素敵なテーブルが♪紫のマットに、黒のおしぼり。色使いが秋深しって感じで素敵です。さすが先生。
 
           レッスン後20111007

        
 この日はパニーニを始めとする軽食を用意して下さっていて感激☆
盛り付けも上品でおされ~。とても美味しく頂きました。

                レッスン後2 幸せのテーブル0111007

 次回のテーブルは“ハードカジュアル“。アフリカやアジアのエスニックスタイルに挑戦。
お招きするお客様、お料理、メインカラー、アイテム等々のプランニングシートを作成して発表です。

アフリカの力強い大地、真っ赤に沈む夕日や野生動物をイメージするコーディネートをしてみたい。
気分はすっかりケニアのサファリに飛んでいます(^o^)
タイトルは“肉食女子祭り”かな(笑)。

category: 心地よいくらし 雑貨・インテリア

cm 4   tb 0   page top

コメント

どれも素敵なコーディネート!
画像を見ているだけでもシアワセな気分になります☆
そのテーブルでお食事がしたい・・・
充実のひと時となること間違いなしです

我家のランチョンマット新調するぞ~
あん #- URL [2011/10/11 23:33] edit

 テーブルが素敵だと食パン一枚でも優雅にお食事できる気がする^^

ランチョンマット、選ぶの楽しいね。
京都だとINOBUNさんあたりが品揃え充実かな~v-360
りりぃ #- URL [2011/10/12 20:24] edit

みどり色もいいね~!!!爽やかでシュワユワしたのが飲みたくなるなぁ(笑)秋バージョンも素敵です!見てるだけでセレブな気分だぁ☆☆☆
キャサリン #- URL [2011/10/15 09:05] edit

 ほんま~あぁこのグラスに泡立つものを注げたら、と思ったわ(笑)
 秋色版、キャサの姫御殿にマッチしそーv-363
りりぃ #- URL [2011/10/19 06:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/103-31d13e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

