09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Taniku 日和☆

多肉植物を中心に暮らしの中で出会った素敵なモノ達、心に響いた出来事を気ままに綴っています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

福島の美味しいパン屋さん☆パネ ポルチーニ 

 大阪福島にあるお気に入りのバール”ポルチーニ”。
ここはワインもタパスもパンもとても美味しいので、来るとつい飲み食べ過ぎてしまいます(いつものことですが・・笑)

 ポルチーニさんがベーカーリーをオープンしたと随分前に知り、ず~~っと行きたかったのですが先日ようやく訪ねる事が出来ました♪

  美味しそうな数種類のキッシュやベーグルも気になりつつ、イチバン人気という塩フォカッチャとライ麦フルーツの2品をセレクト。

 塩フォカッチャ(189円)

 バールに来ると必ずオーダーしていたフォカッチャ♪(めっちゃ美味しいんです)ホールで見たのは初めて。
ふわふわとした生地ながらももっちりしています。

 アミューズオーブンやコンセントマーケットで頂いたものはローズマリーの香りが濃厚で好き嫌いが分かれると思うのですが、これはきっと万人受けするフォカッチャ。

            塩フォカッチャ1
 
 トーストせずともそのままちぎって食べても美味しい。ピクニックやアウトドアにぜひ持っていきたいパンです☆
さすがイタリアンレストランが提供するだけあるな~(#^.^#)
2~3個まとめ買いしておけばよかった。次回はそうしよう!!

            塩フォカッチャ2

 ライ麦フルーツ(315円)
 
 ラム酒に付け込んだドライフルーツが入っています。

           ライ麦フルーツ1
 
 こんなにもイチジク、レーズン、あんず(多分・・^^)がむぎゅ~っと詰まっています!感激。
クルミもたっぷり練りこまれていました。果実味がとても豊かです。白ワインにすっごく合いそう。

           ライ麦フルーツ2

 我が家の幸せマンサイ冷凍庫(大好きなパンでいっぱい^^)のアイテムが増えました♪♪

 パネポルチーニさんは小さなベーカリーなのですが、美味しそうなパンが沢山並んでいました。ぜひ又立ち寄りたいお店です。

☆余談☆

 写真のカットボードはいくつもの雑貨屋さん(神戸、大阪、京都、ネットでも)を回って探したのち、偶然烏丸のアクタスで見つけたお気に入りの品です。
 その出会い方がちょっと不思議だったので書きます。

                  カットボード アクタス

 先日煌庵でランチをした日のことなのですが、お天気予報は雨。なのに、なぜか私は傘を置いて出かけました。それも最初は梅田で用事を済ます予定が、なんだか烏丸へ出た方がいい気がして経路変更。
(梅田でランチをするお店まで決めていたのに、です)

 予報通りぽつりぽつりと雨が降り出す中、濡れるのを避けようとビル沿いに歩いている時、あ、こんなことろにとアクタスを発見。その店先で売られていたカラフルな軽量傘(500円でした)に目がとまりました。
 ちょうど旅に持っていくのにバッチリなサイズだし、雨もやみそうにないし買っちゃおう・・と手に取り奥のレジへ。その通りで目に飛び込んできたのがこのボードだったのです。

 どれだけ他のお店を探しても気に入ったものに出会えず、すっかり忘れていたのですが、こんなところにいた!

 私はあまり雨に降られることがないのに、なんで??と思っていたら、いくつかの事が連鎖して素敵なカットボードのもとへと運ばれてゆきました。

 傘を持たなかったから、烏丸へ出たから、雨に降られたから、ランチの後パティスリーエスさんへ行くことにしたから。。それも小雨程度だったので行ってみようって思った。

 傘を買うまではぽつぽつ雨だったのに、アクタスで買い物を済ませて出てきたら本格的に降り出していて、そのタイミングに又びっくり。

なんとなく・・・という理由なき直感はすごいかも、です。


パネ ポルチーニ

大阪市福島区福島5-10-22
TEL 06-6451-8001
オープンは11時から
スポンサーサイト

category: おやつのじかん☆パンとスイーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://heavenlycolour.blog33.fc2.com/tb.php/102-125274f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

最新記事

プロフィール

↓応援を有難うございます☆

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

